お粥と精進料理。 | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録


ゆる日々



2日目の朝は明洞にある瑞源にお粥を食べに行きました。


韓国にもお粥があるんですねー。

あわび粥がオススメとのことでオーダー。


贅沢~アップなほど、あわびがたっくさん入ってます!


優しいお味で朝から幸せラブラブ


韓国ではだいたいどこでもお通し的な感じでキムチやナムルが出てきます。


このお店でももちろん出てきたのですが、こちらでいただいたイカの塩辛が

とっても美味しかった!


お土産用に販売してるのですが

買ってくればよかったー。と、いまさら後悔。


次行ったら絶対買お。


それにしても、

夕飯食べ過ぎたから朝食なんて食べれるかな~?と思いつつ行ったのに

食べれちゃうものですねにひひ


食後は明洞をプラプラお散歩。

日本だと原宿って感じでしょうか?


とにかく寒いのでちょこちょこお店に入って寒さをしのぎつつショッピング。

コスメ店めぐりしました。

ま、そのお話はまた今度。


歩き続けて仁寺洞に辿り着く。

ここは鎌倉みたいな雰囲気の町。

ちょっと歩いただけなのにこんなに雰囲気が変わるとは!

明洞ほどごちゃごちゃしていないので

のんびり散策楽しいな~っと歩いていると・・・


いきなり思いっきり私の腕を掴んでぐいぐい引っ張り、

店に入るよう言ってくるおばちゃん出現!


かなり強引だったので私はぶちキレてしまいましたよプンプン

せっかく楽しくお散歩してるのにー!


しかし、ここで唯一覚えていた韓国語を披露することに。


「クマネ!!」


こう書くとなにかの呪文のようですが

クマネって「やめて!」って意味らしいです。


ちょうどこの事件の前にガイドブックに載ってるのを見ていたのですよー。

まさか使うことになるとは(笑)


そんなこんなで昼食の時間。

山村で精進料理の韓定食を食べることにしました。



ゆる日々


写真に撮りきれないほど、テーブルにずらーっと並ぶ精進料理の数々!


素材の味を活かした繊細な味付けで全て美味しくいただきました。


韓国は野菜の種類が豊富。

見たことのない野菜もいくつかあって、

ちょっとドキドキして食べたけど、どれも美味しかったな。


一番気に入ったのはコリアンダーのナムル。

ごま油とコリアンダーの風味が合うとは新鮮な発見!

今度うちでも作ってみよう~☆


ランチもモリモリ食べてしまいましたがベジなので体が楽~。


さらにお散歩は続きますが


その続きはまた次回・・・