三重の旅 3 | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

さて、3日目。


楽しみにしていた伊勢神宮への参拝の日。




ゆる日々


伊勢神宮に足を踏み入れた途端、すぅっと柔らかい何かに包み込まれるような感覚になる。

体が軽くなり、とても心地良い。


この日は祝日で多くの人が参拝に訪れていた。

正直言ってかなり混んでいたけど、気にせずマイペースに歩き続ける。


フワフワした状態のまま参拝。

無事に帰国できたことのお礼を言ってきました。



お参りは無事に済んだのですが、

伊勢神宮ですることはお参りだけではない!



おかげ横丁&おはらい町での食べ歩きが楽しいのですッ!!




ゆる日々
おはらい町もすごい混雑!みんな何かしら食べ歩いています。





ゆる日々

伊勢海老、松坂牛、鯛の昆布ジメのにぎり。 




ゆる日々
同じお店で焼き牡蠣もいただきました。




ゆる日々
食べ物以外にもおもしろいものがチラホラ。こちらは伊勢くみひもの忍者キューピー。




ゆる日々
ひなたぼっこ中のネコちゃんにも遭遇。





ゆる日々
美味しいと噂の串キューリ。 今回食べれなかったのでまた今度・・・。夏に行って食べたいなぁ。





ゆる日々
豚捨のミンチカツは肉汁たっぷり! 美味しかった~!



ざっと写真を載せてみましたが、また行きたい!また食べたい!

ホントに楽しかった~。

写真以外のものも何品か食べてます(笑)

いい感じの立ち飲み屋さんなんかもあるのでお酒好きな人にはたまらない感じですw




今回は軽く観光しただけなので、まだまだ足りない感じ。

この土地とご縁が出来たのでまた必ず行きます!




ところで、ところで、


パワースポット好きな私ですが、今回はそんなにパワースポットを意識せずに過ごしました。

友達も一緒だったからというのもあるけど、とにかくただただ楽しんでました。


そんな感じだったのでパワースポットの効果はあるのかな?なんて思ってたら

その夜さっそく凄いことがおきました。


このことはブログでは詳しく書きませんが、私の心の奥底にずっとあったしこりのようなものがきれいさっぱりなくなりました。

とてもすがすがしく、優しくあたたかい気持ちでいい終わりを迎えられました。



いや~、三重。すごくいいとこ。

楽しかった。 ・・・終始それしか書いてない気がするけどw

呼んでくれたタカオくん&トモちゃん、どうもありがとう。

また遊びに行くね。


翌朝、三重を出発。

青春18きっぷで帰る。

途中、静岡で旅友マッキーと再会。

桜海老の掻き揚げ丼と静岡おでんごちそうになりました。

マッキーありがと!おいしかったよ!