三重の旅 2 | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

さて、二日目。


昨夜遅くまで飲んでいたので起きたのはお昼前。

今日はこれといった用事がないのでゆっくり温泉でも行こうかということになりました。


その前に腹ごしらえ!

ランチタイムです。


向かった先は「来来憲」というお店。

最近三重発グルメ、とんてきが東京などにもお店が出来て流行ってる???とかなんとかいう情報をテレビで見て、せっかく三重に来たんだからぜひとも食べたい!ということで連れてってもらいました。



ゆる日々

おもいっきりラーメン屋な店構えですが、とんてきが有名なこのお店。




ゆる日々
メニューにもデカデカととんてきが載ってます。




ゆる日々
こちらが噂のとんてき。ホントにステーキのよう。すごいボリューム。



この分厚い豚肉ステーキ、にんにくと特製ソースに漬け込んでから焼くそうで、

味がしっかり染み込んでいて、お肉も柔らかくて美味しい。

ゴハンがすすみます!!


ご飯、豚汁、お新香付きでお値段1600円くらい。

ちょっとお値段高めだけどご飯、豚汁、キャベツはおかわり自由なので

おなかいっぱい食べたい男子にはオススメ。

かなりのボリュームなので女子は完食難しいかも?


そういえば牛丼の松屋にもとんてき定食ってメニューがあった。

やはり地域限定メニューなんだろうか?


お腹がいっぱいになったところで湯の山温泉へ。

車ですぐ行けて、ワンコインで温泉が楽しめるなんてステキな環境だな~と感動。

平日だからか温泉はガラガラで、一人でゆるゆるしていました。

露天風呂でボ~っと・・・幸せな時間☆



温泉でポカポカあたたまった後は近くにあるカフェ コブでティータイム。

かわいいインテリアの店内ではベジごはんとオーガニックな飲み物が楽しめます。



ゆる日々
レア豆腐タルトと穀物コーヒーの豆乳ラテ。





夜ゴハンは「ここは絶対行ったほうがいい!」とイチオシされたお店、

「月の庭」へ。



ゆる日々



ここもベジのお店です。

三重で出会う人みんなが絶賛するだけあって、どれもいいお味!

しかも安い!


東京でも美味しいベジレストランはたくさんあるけど

ここまで良心的な価格で食事をできたことはなかったかも。


しかし食べてばかりの一日。

まぁ、これも旅の楽しみですね。