トルコ旅日記 その5 | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

夜行バスでイスタンブールに来ました。




思っていた以上の都会でビックリ。






ゆる日々







とりあえずおなかが空いたので


腹ごしらえをすることに。






ゆる日々



よさげなロカンタ(トルコの安食堂)を見つけたので入ってみる。




ずらーっと並んだお惣菜を指さして注文。


どれにしようか本当に悩む。




数品選んで食べる。美味い。


トルコ料理は美味しいなぁ~。




食後はもちろんライスプリン。


中東で食べてからハマッたデザートです。


プリンの中にお米って不思議だけど美味しいのです。






さて、食後はお散歩。




ゆる日々



ブルーモスク。




残念ながらお祈りの時間と重なってしまって


中の見学はできませんでした。




その後、カッパドキアで出会った日本人カップルと会いに行く。


しばしトークで盛り上がり、




いっぱい話したらお腹が空いたので・・・






ゆる日々





この店に来てみました。




ダンナさんが調べてたみたい。ここが美味しいらしい。




何が美味しいかというと・・・






ゆる日々



鯖サンド!!




トルコ料理のひとつに鯖サンドというものがあるとは聞いていたけど


鯖とパンが合うとは思っていませんでした。




しかーし、合う!


美味い!




てゆーか、久しぶりの焼き魚に感動ですよ。




鯖を食べるのって日本人とトルコ人くらいじゃなかろうか?




気に入ってしまってイスタンブールにいる間に毎日食べてました(笑)








ゆる日々



腹ごなしにまた散歩。








ゆる日々





露店の脇に猫発見。


しかも2匹まるまって寝てる!








ゆる日々



かわいいのでもうちょっと近づいて見てみましょう(笑)




ぐっすり寝てる~ラブラブ かわいい~ラブラブ!




イスタンブールの街は猫が多いです。


しかも写真に撮りたい!と思う猫ちゃんたちが多い。




と、いうことで明日もイスタンブールの猫写真をお届けしたいと思いますw