富士ステークス 見立てと買い目(推奨はしません!) | ゆるゆる競馬life〜馬券から遠い負け犬競馬ブログ

ゆるゆる競馬life〜馬券から遠い負け犬競馬ブログ

G1は過去10年、その他重賞は過去5年の実績をまとめております。
最近、馬券の神様に嫌われてしまい馬券はサッパリですが、めげずに頑張ります。

富士S(G2) 評価

 

枠順が決まりましたね。

①ユニコーンライオンが逃げるかな?

内枠に先行馬が集まった形。前残りの可能性もあるが、最後の直線勝負となるとみて末脚重視で。

 

 

◎③エターナルタイム

追切記事:

馬なりで、強めで追われたハッスルダンク(牡3)の内を1.2秒追走し、0.6秒先着

動きが非常に良さそう。重賞初挑戦もポテンシャル的に十分やりあえる。

 

斤量は前走から1.0㎏増えるも、55.0kgならば問題ない。鞍上はルメール。

好位につけ脚をためれば勝ち負けする可能性は高い。

 

○⑦イルーシヴパンサー

追切記事:

涼しくなっていっかりと織り込んできた。動きは先週よりもだいぶ良くなってきたし、得意の条件でいい走りをしてほしい。

 

前走の安田記念はゲートをうまく出て、勝ち馬ソングラインをみながらのレース。直線で囲まれて思ってより伸びなかったのが敗因。それでも勝馬から0.8差ならば10着の着順よりも評価はすべし。

33秒前半の末脚がつかえる馬。このコースで得意な距離ならば軽視禁物。

 

▲⑫ステラヴェローチェ

追切記事:

故障明けだが十分に乗り込んできた。今朝の動きもちょうどいい。マイルの距離は2歳時につかって強い競馬をしている。

 

1年と7カ月ぶりのレース。1600は忙しいかもしれないが、復帰初戦としてはこの距離が妥当か。

これまで戦ってきた相手のレベルを考えるとこのレースのメンバーなら十分に戦えるだけのポテンシャルはあるはず。

トップハンデと長期休み明けなのでレース感があるかどうか。

 

 

△④ソーヴァリアント

追切記事:

片方だけチークをつけたら、先週あった左へのモタれが一切なかった。手前もスムーズに変えてくれた(池添騎手)

奇麗にて前を替えていた。左回りの追いきりではそうないこと。切れ味がるのでマイルには対応できるはず(大竹調教師)

 

多くの馬が夏場を休養に充てる中、①ユニコーンライオンとこの馬だけ夏場を使って挑みます。

明け3戦目となるこのレース上積みに期待します。

これまで数々の強豪相手に上り1位で迫ってくるこの馬の末脚が魅力。

東京コースなので、是非押さえたい1頭です。
 

 

穴馬に一考

 

⑩キラーアビリティ

追切記事:

思ったより時計が出て、動きも良かった。リフレッシュして好仕上り。年を重ねていい筋肉がついて、

マイラーの形になってきた。今後の選択肢が広がればと思って、初めてのマイルに起用してみる。夏場を休養に充てたので好仕上り。

 

初のマイル挑戦。穴候補として。直近の成績は振るわないが、好位から末脚がつかえると3着くらいは見込めるかも。

鞍上は武史。先週は期待を裏切られたが、ホープフルSでこの馬を勝利に導いた実績もある。

 

⑤ジャスティンスカイ

追切記事:

いつものパターンで予定通りのタイム。

前走の敗因がはっきりしないが、暑さが影響したのかも。引き続きマイルで期待したい。

 

前走ものの見事に期待を裏切る結果に。

でもこれまで上位人気に支持されていることを考えれば、この馬のポテンシャルも相当なものだと思います。

夏場を休養に充てて挑むこのレースで結果が出れば。
 

 

 

推した馬をはずした理由

⑪ダノンタッチダウン

そもそも②マテンロウオリオンにノリさんが乗らないのはなぜ?という疑問。

最終追切にはノリさん自身が②マテンロウオリオンにのってて、いいね!といいてくれた・・・らしい。

安田調教師「夏負けが尾を引いて息遣いがまだ本物ではない。1回たたいて良くなるタイプなので。」

今回は見送るか・・・

 

 

⑥ナミュール

追切記事:

休み明けだが丁寧に調教を進めてきたので動けると思う。

前走はG1で相手が厳しく位置をとれなかった。

これも消極的に取れました。枠も真ん中の5枠。

後ろに下げすぎると結果を残しておらず、このレースは厳しいと思いました。

 

買い目はまだ決まっていませんが、

3連複なら

③⑦→⑫④⑩⑤

 

ワイドなら

⑨→④⑩

 

といったところでしょうか

決して推奨はしませんが。