富士S 過去実績 | ゆるゆる競馬life〜馬券から遠い負け犬競馬ブログ

ゆるゆる競馬life〜馬券から遠い負け犬競馬ブログ

G1は過去10年、その他重賞は過去5年の実績をまとめております。
最近、馬券の神様に嫌われてしまい馬券はサッパリですが、めげずに頑張ります。

富士S(G3) 東京1600m


今週土曜日開催の富士S

今年は12頭と少数。しかも飛び抜けて強いという馬がいない印象。

どんな結果になるでしょうか。


人気は3番人気までの成績が4.4.1.6と上位人気が強いレース。

4番人気以降は6頭。

しかし、馬券に絡んだ馬14頭が直近5走で重賞馬券内の実績があるので、人気薄とはいえど軽視できないレースです。


その中で馬齢をみると、この3年は3歳馬が好走。


その理由はやはり斤量にあるのかな?


全般的に前走比同量もしくは減量馬が良いようです。




前走実績は重賞からの馬が14頭。

距離もどう距離からの馬が好走傾向に。


前走2桁人気、2桁着順の馬も馬券に絡みます。

過去5年で15頭中14頭の馬が、直近5走で重賞馬券内の実績がありました。


これらから今年の該当馬は以下のとおり

ダノンタッチダウン

皐月賞はシンガリ負けしたものの、これは距離適性とみていいでしょう。

前走のNHKマイルは渋った馬場に泣いた模様。末脚が活かせる東京なら勝ち負けレベル。

鞍上はノリさん。先週の秋華賞でもモリアーナを5着にまでもってきた手腕に期待したい。ただ、スタートして後ろにポツン…というのはゴメンだよ。


ナミュール

前走は中2週で馬場混合という厳しい条件。スタートから位置を取れず、直線に向いて不利を被るなどレースにならなかったらしい。

東京新聞杯では強い馬場相手に2着と好走、力はあると思う。

今回しっかりと間隔をあけ、鞍上がモレイラに変わり、1.0kgだけど斤量も軽くなる。

条件はそろった。結果を出すだけだね。


レッドモンレーヴ

ロードカナロアとエアグルーヴという良血馬

安田記念で10番人気からの6着。勝ち馬から0.6差。初のG1挑戦で上々の出来だったのでは。

その時のメンバーと比べると今回は抜けた馬がいない分、チャンスも。



個人的には1年7ヶ月ぶりのレースとなるステラヴェローチェがどんな走りをみせるかが楽しみです♪


以上、富士Sなら過去実績でした!