全国統一小学生テストの申込がはじまりましたねスター

https://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/


5年生の11月に30位までの賞品のiPad欲しさに初めて全統小にチャレンジした長男君ニコニコ


結果は残念ながら決勝進出ならず、、、でしたが6年生になっても受ける‼️

と言っていましたキメてる


申込が始まったので


ひらめきどうするのー


と聞いてみたところ、流石に受けるかどうか悩んでいるようです汗うさぎ

日々の勉強で手一杯だし、iPadを取れる可能性もなんとなく分かって来たのでしょうかニヤリ


ただ長男君、5年生の頃よりも着実に伸びて来ているので可能性は少し上がっているのかもと親バカ母は思ってたりてへぺろ

6年生になるとトップ層は減るという噂もありますが、余裕のある本当の天才さん達が30人くらいはいそうな気もしますよねーキョロキョロ


母としてはどちらでも良いので、本人に任せるつもりです口笛

どちらにしても、もしもうっかり決勝進出できてしまうと居住地と名前が好評されるので受けて残念だった時くらいしかブログの記事には出来なそうですね驚き


次男君も気づけばもう3年生なので全統小を受けるにはちょうど良い年頃なのですが、、、こちらももうしばらく保留です汗


ということで全国統一小学生テスト受ける予定の皆様頑張って下さいスター