我が家はいつも小学校で習う前に少しだけ先取り教育をしていますウインク

それほど教育熱心ではなかったので長男君が低学年の頃は中学受験など考えもしなかったのですが、

小学校で習った時に全く分からないと思って苦手意識を持って欲しくないと思って少しだけ早めに一度お家で教えていましたウインク

 

小学校、中学校、そして多分高校とずっと勉強はしなくてはいけないので難関大学に進学とかは目指さないまでもあまり苦痛なものにはしたくないと思ってましたウインク

 

長男君は適当にドリルを買って

 

これはこうやって解くんだよーニコニコ

 

と言うと

 

わかったー口笛

 

とすんなり先取りが出来るタイプだったのですが

、、、

 

次男君は、、、

理解力に問題があるとは思ってないのですが

一つ躓くと完全に心を閉ざしてしまい全く聞く耳を持ってくれないので先取りにはとても苦労してました驚き

かけ算九九とかは覚えるだけだし、理屈もすんなり分かったのか長男君よりも早いくらいで覚えられたのですが、、、

ひき算の繰り下がりのあるひっ算はちょっと躓いて完全に拒否されてしまいましたショボーン

 

分からないことでヘソを曲げた次男君が罵詈雑言を発して親子喧嘩にまで発展してしまいました不安

 

幸いひき算のひっ算は学校で習った時はすんなり理解出来て(やっぱり学校の先生ってすごいですねスター苦手意識は持たないでくれたのですが、

勉強が嫌にならない為の先取りで私が嫌にさせてしまっては意味がないので次男君の先取りはやめた方が良いのかなぁと考えていました不安

 

2年生の算数は1年生の間に覚えた九九のおかげで大きな躓きもなくクリア出来たのですが、、、

3年生の割り算かけ算のひっ算をこの春休み中に少し練習したいところだと思いつつ、

ひき算のひっ算を教えた時の記憶がよみがえり躊躇してました驚き

 

先日いつものようにゲームをする為に、RISU算数を1行分終えた次男君が

 

 

 

 

割り算のやり方がわかったよー、簡単だね立ち上がる

 

と言っていてびっくりでした💦

次男君は解説動画はあまり見ないタイプなのですがスモールステップで進む問題のおかげですんなり理解出来たようですスター

 

昨日はかけ算のひっ算にもチャレンジしてました不安

こちらも3桁✖️1桁までは繰り上がりも含めてすんなり理解出来てましたスター

 

 

 

今までの母の苦労はなんだったんだろう、、、

ここのところRISU算数様々な我が家ですお願い

本当にモニターさせて頂けて良かったですスター

 

先日またRISU算数から表彰状が届きました爆笑

なんと次男君1ヶ月ちょっとで20ステージもクリアしたようですスター

 

 

次男君ははじめの実力テストで失敗をしてしまい、出来るところからのスタートだったのでこのスピードでのクリアが出来たのだとは思いますが本当に毎日コツコツと頑張ってます爆笑
 
この分ならそう遠くないうちに高学年で習う少数や分数とかの躓きやすいポイントも先取り出来そうな気がしますおねがい
確かに安くはないですが、、、
やっぱりRISU算数を続けるべきじゃないかなと思い始めている母でしたおねがい
 

とりあえずRISU算数をお借りできる春休み中までに3年生の算数の範囲を全て終わらせてくれたら嬉しいなぁと密かに願っております✨

 
 

 

 

 

RISU算数を試してみたい方は

1週間税込1,980円でお試し出来ます!

お試し後も続ける場合はお試し費用はかかりません❗️

お試しキャンペーンだけで継続しない場合はお試し費用としてを1週間で税込1,980円かかってしまいますが、
いきなり入会してやっぱり合わないとなると1年間分の基本料金33,000円がかかってしまうので気になる方はぜひお試しからニコニコ

お試しタブレットはお試し用のサンプル問題ではなく、本契約と同じものが届くので1週間の間に頑張ればどこまででも進めることが出来ますスター

 

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blb07a.html

 

・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blb07a-kids.html

↑のリンクから入って
クーポンコードは「blb07a」
を入力して申込するとお試し出来ます❗️
 
クーポンコードを入力しないと本契約になってしまうようなのでお気を付けください💦

 

個人的に子供って熱しやすく冷めやすいので、本当に続けられそうかもう少し長くお試し出来ると嬉しいなぁおねがい

1ヶ月間だけは月額の使用料金だけで解約出来るとかあったら嬉しいのになぁとか思ったりうーん

 

今回2ヶ月お試しモニターのお話頂けて本当にRISU算数の良さがよく分かったので、

特に下の子の勉強に困ってる受験生のいるご家庭にはぜひ試して見ていただきたいですスター