次男君のお勉強にRISU算数を使用し始めてから1ヶ月くらいたちました爆笑

 

次男君のRISU算数の進捗はというと、、、、、、、、

 

 

 

まだ楽しく続けておりますスター

 

はじめたては物珍しさもありもちろんすごく楽しんで勉強していたのですが、正直そのうち飽きてしまうかなぁと思っておりました😅

 

実力テストで大失敗をしてしまったため、しばらく元々出来る分野の勉強をしていた次男君。

どんどんとステージが進むにつれてはじめての問題も増えてきましたが頑張って進めておりますおねがい

 

RISU算数なんと言っても手軽さが良いです❗️

 

例えば学校の宿題も終わりゲームをしたいと言い始めた時に、

 

ニコニコドリル1ページやってからにしようか❓

 

と提案すると、だいたい駄々をこねはじめるのですが、、、

 

ニコニコタブレット1行分(問題5ページ分)してからにしようか❓

 

と提案すると、

 

ニコ分かったー❗️

 

と言ってささっと終わらせて、その後ゲームを楽しんでますお願い

 

手軽さってすごい

勉強しようと提案しても平和に終わらせられるって素敵✨

勉強するとポイントが溜まって、好きな景品に交換出来る仕組みもありがちだけどやる気になるいい仕組みですね🍀

なんと景品にiPhoneもあり、次男君は密かに狙っておりますニヤリ

 

そして週末は1ステージクリアを目標に長男君と次男君向き合って勉強しておりますおねがい

 

 

 

これっ!理想でしたおねがい

この時間の為に今後もRISU算数を続けたくて悩んでおりますおねがい

 

あと1ヶ月ほどモニターとしてお借り出来るのですが、、、

長男君の塾代が家計を圧迫してるので、次男君に必要なもの必要ではないものをあと1ヶ月悩んでみようと思いますおねがい

 

そして

先日、RISUからお手紙が来てなんだろうと思ったら

なんと‼️‼️

 

表彰状でした立ち上がる

 

各単元の最後にあたるボスステージをクリアすると表彰状を貰えるみたいですスター

次男君しっかりした表彰状を眺めながら嬉しそうにさっそくRISU算数でお勉強してましたひらめき

 

 

受験生をかかえる家の下の子はどうしてもほっとかれがちですよねショボーン

下の子にももっと時間をかけてあげたいと思いつつ、今のうちにできる勉強を教えてあげたいと思いつつも学校の宿題をみるので手いっぱいだったので

楽しんで一人で勉強出来るRISU算数は本当に助かります✨

主観ですが、かけ算をある程度覚えられているとスムーズに一人でも先取りが進むように思いますニコニコ

もちろんRISU算数のかけ算ステージもかけ算の意味から理解出来るような構成となっていましたが、やはり九九の暗唱が出来ていなかったら進みは悪くなるかなぁと思いますあせる

 

一年生から始める場合は並行して九九の暗唱も少しずつ始めるのもオススメですスター

 

RISU算数を試してみたい方は

1週間お試しキャンペーンで1週間税込1,980円でお試し出来ます!

お試し後も続ける場合はお試し費用はかかりません❗️

お試しキャンペーンだけで継続しない場合はお試し費用としてを1週間で税込1,980円かかってしまいますが、
いきなり入会してやっぱり合わないとなると1年間分の基本料金33,000円がかかってしまうので気になる方はぜひお試しからニコニコ

お試しタブレットはお試し用のサンプル問題ではなく、本契約と同じものが届くので1週間の間に頑張ればどこまででも進めることが出来ますスター

 

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blb07a.html

 

・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blb07a-kids.html

↑のリンクから入って
クーポンコードは「blb07a」
を入力して申込するとお試し出来ます❗️
 
クーポンコードを入力しないと本契約になってしまうようなのでお気を付けください💦

 

我が家も続けるにあたって1番の悩みの種のお値段は下のブログで詳しく説明しているので、気になる方はご覧下さいスター『【PR】初めてのタブレット教材』先日RISUさんからモニターのご依頼いただいたので大喜びでお受けしました😊 RISUのタブレット教材、長男君が幼稚園の頃からずーっと気になってたんですちょうど…リンクameblo.jp