長男君、昨日は日帰り一人旅に出ましたニヤリ

 

 

 

去年から急に鉄オタになった長男君はどこに行っても電車に乗りたがります🚃

 

 

 

昨日の旅の一番の目的は相鉄線に乗ることだったようで、朝8時前に自宅を出発して千葉県の某所から横浜に向かいましたウインク

 

総武線快速に乗った後はそのまま横須賀線で横浜駅に行けると思うのですが、乗り鉄はわざわざ途中で乗り換えしたいようで東京駅で東海道線に乗り換えて横浜駅に向かったようですグラサン

案の定、東京駅で迷ったようで乗り換えにめっちゃ時間がかかったと言っておりました笑い泣き

 

母は昔から東京駅に慣れているので新宿駅が1番難しいと思っているのですが、長男君的には東京駅が最難関とのことでしたニヤリ

 

無事に横浜駅から相鉄線に乗り、西谷駅まで向かった所まで聞いたのは覚えているのですが、その後は母には覚えきれず、、、

色々乗り継ぎ渋谷駅に到着し、せっかくだからハチ公を見ようと思ったけれどもハチ公にはたどり着けなかったらしいです💦

渋谷駅は工事もだいたい?終わって来てすごく変わったのですよね!?

母もたどり着けなそうです。。。

 

その後渋谷駅から田園都市線で二子玉川駅に向かい二子玉川ライズの一風堂でラーメンを食べ、

ちゃっかり替え玉まで頼んで大満足の初一人外食を堪能したようですラーメン


その後大井町線に乗り、有名❓な各駅停車なのに

「二子新地と高津には止まりません。」というアナウンスを堪能して、色々乗って新宿駅に向かったようです地下鉄

丸の内線の新宿駅から乗り換えしようと歩いていたら、何故か新宿三丁目駅に着いてしまったのでまた電車に乗って新宿駅に戻ったとのこと爆笑


その後行きとは違う方法で塾のある駅まで戻ってきて、3時半くらいに無事塾に到着して電車一人旅が終わりましたウインク


怖い思いをすることもなく(何度か迷子になったけど)、一番心配だったスマホやお財布などの落とし物もせず、二番目に心配だった背が高いから駅員さんに子供料金を偽っていると疑われたりすることもなく帰ってきてくれて良かったですニコニコ


塾から帰ってきてからたくさんおしゃべりしてくれてたので、楽しかったみたいですスター


自分で行き先や乗り換えを考えて、迷子になったりそれをなんとか解決したり、一人外食したりと色んな経験も出来て良かったですスター


スマホがないとこんな一人旅をするのは事前に色々調べないといけないし、そもそもGPSとかで現在地とかも全く分からないと心配で行かせられないので現代技術の発達に改めて感心した母でしたおねがい