我が家の長男君、

去年日本全国で鬼ごっこというYouTubeを見てから

今まで全く興味のなかった鉄道にハマりました❗️



鉄道に興味のない母が見てもこのYouTubeは面白いのですが、中学受験生として鉄オタになって良かったことがありますニヤリ




まずは

地理が得意になるニヤリ

日本全国逃げ回っているのでYouTubeを楽しんでるだけでも多少地理の勉強になりますスター

長男君はかなりのめり込むタイプなので

すっかり日本全国の鉄道路線に詳しくなりました電車


そして

模試とか本番の受験も送っていくだけで大丈夫ニヤリ

これすごい発見でしたキラキラ


今度受けるNN模試は



都内で朝から12:50までなのですが、

鉄オタになる前に受けた首都模試では母は終わるまで会場で待っていたので今回も 


待たなきゃいけないなぁ何しよう(熱望校ではないので保護者向け説明会には行かない予定汗うさぎ

と夫と話していたら


置いて帰ってくれば良いじゃん!

と言われて目からウロコでしたあんぐり


鉄オタになってからというもの車で出かけた先でも電車で帰りたいから置いてってと言われて、イオンモールや母の都内の実家に行った時も1人で電車で帰って来たりしている長男君。


駅前にある早稲アカから帰ってくることなんて朝メシ前ですスター


むしろ母がいない方が、ちょっと変わった遠回りルートで帰れて嬉しいはずですニコニコ


これ本番でも多分大丈夫です!

受験する予定の学校はだいたい去年文化祭でも行ってるし、幕張メッセも何度か行ったことがあるし、スマホのGoogleマップをしっかり使いこなせるので駅までも辿り着けるはずスター

流石に行きは不測の事態があった時に長男君の判断だけに任せるのは可哀想なのでしっかり送って行く予定ですが、帰りは1人で帰って来れるのですグラサン

受験本番は毎日朝から昼過ぎまで時間を潰すことになるものだとばかり思っていたのにだいぶ楽になるなぁスター

でも受験会場から1人で帰る子っているのかな不安繊細さはあまりない長男君ですが流石にみんなが親御さんと帰ってる時に1人で帰るのは可哀想なのかなおねだり


とりあえず今度のNN模試はノリノリで1人で帰ってくるようですが、受験本番についてはそのうちちゃんと話し合ってみようと思う母でしたキメてる