オフィス全体会議&試作 | ゆるベジクッキングインストラクターオフィス公式ブログ

ゆるベジクッキングインストラクターオフィス公式ブログ

あな吉こと浅倉ユキが主宰するゆるベジ料理教室『another~kitchen』で今秋からはじまる「ゆるベジクッキングインストラクター」養成講座についてスタッフのさだ吉&はち。が情報を発信していきます。



昨日は、オフィス全体会議でした。
全体会議といってもさだ吉、はち、そしてゆるベジ創設者浅倉ユキ(あな吉)の3名だけなんですけどね。


前半は、インストラクターが教える事ができる15レシピの微調整、検証のために試作(2回目)をしました。
(1回目のときの様子はこちら。)
お客様からくるであろう質問にインストラクターのみなさんがスムーズに答えられるように、検証を行っています。

例えば…
・2倍で作ったらどうなるか
・1/2倍で作ったらどうなるか
・万能ダレを使わずに作るには
・冷凍保存できるのか

などです。


another~kitchenマステビービ―コーナーの前でレシピを見ながら話し合い中のあな吉&はち。


そして、後半は会議です。

規約づくり、募集要項の告知はどのように行うか、予想されるお問合せ、などを具体的に進めました。
こうして書いてみるとすぐに終わりそうな内容に見えますが、
18時半からスタートした会議が終わったのは22時半です。
毎度会議はやっぱり4時間ぐらいは掛かるんです。

一言で「インストラクター養成コースをやる」と言って、会場も決まってるのに決めることはた~っくさん!
何事も事前準備ありきだなー!とあらためて感じました。



次回のオフィスブログでは
募集要項の掲載日をお知らせします。


乞うご期待♪






ゆるベジってなに?ってかたはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/yuruvegeinstoffice/entry-11877482153.html