どうも!

じょんですニコニコ

 

2024年のスリランカ旅行に行ってきて

そこで買った物紹介記事の第3弾。

これが最終回です。

 

今回は衛生商品&コスメ編!

 

今回はレビュー無しの紹介のみもあるよ。

 

そして飲食物同様

参考にならんかも!

 

それでも見てやるよって

いう方は読んでみてね😉

 

 

サムネイル

 今回は歯磨き粉が中心!😄

 

サムネイル

ホント色々買ったな😀

もっと買いたがってたけど。

 

サムネイル

みんな買い物好きだよねぇ😊

じゃあ最後のレビュー行ってみよー!

 

紹介記事第2弾はこちら↓

良かったら見てみてね気づき

 


 

 

歯磨き粉

 

 

まずは歯磨き粉!

インドやスリランカの歯磨き粉は

かなりおすすめです!ニコニコ

 

今回はスパイスの種類が多く

入ってるっぽい物を3種類買ってみた。

 

なんとなくレビューするよ!

味の違いとか感じるの下手だから

話半分で読んでね!😉

 

 

まずは家にあった日本の一般的な

歯磨き粉のシ◯◯◯がどんな感じか調べる。

 

とりあえず匂いも味もミント!🌱

って感じで奥に苦味あり。

テクスチャは柔らかく泡立ちは普通。

歯磨き後は口内全体に清涼感。

 

 

ちなみに3種類目はみぃにもお土産として

渡したのでレビューしてもらいましたウインク





Clogard

(クロガード)

 

 

 

名前の字面がめっちゃ

アメリカの歯磨き粉Colgateっぽいこちら。

 

調べてみると「イリメダディ タイラ」

っていうオイルが入っていて

23のスリランカハーブが含まれているらしい🤔

 

箱に書かれてる材料が専門用語ばかりで

シナモン位しかわからんかった😣

 

 

とりあえず箱とかHPの宣伝の写真を見ると

 

クローブ、シナモン、カルダモン

ナツメグ、八角、甘草(?)

 

は入ってるみたい。

 

 

  



 

PRASARA

(プラサラ)

 

 

 

これは完全にパケ買い。

パッケージが可愛かった😊

 

中のチューブも可愛い。
テンション上がる✨
 

2023年にスリランカの医療・運輸会社が

立ち上げたスキンケアブランドらしい。

 

これも色々入ってるけどよくわからん…😵
 
とりあえず箱からわかるのは
カルダモン、長胡椒、岩塩
 
ネットで拾ってわかったのは
ベニベル、コウキシタン
インドセンダン、ユカン
っていうスリランカのハーブ🌱
 
 

 




ayush

(アユシュ)
 
 
 
これも色々入ってそうだから買ってみた!
 
今回はこれが1番良い感じの大きさ
だったのでお土産にしたよ😀
 
 
箱の写真を見ると…
 
クローブ、シナモン、ローズ
胡椒、甘草(?)
 
あとミントっぽい草の画像もあるけど
材料に無さそうなんだよなー。
 何だろこれ…ミントなのかな…🙁
 
 
 
 
 次はみぃのayushレビューだよ!
私の100倍ちゃんとしたレビューです😉
 
 
 
 
最後に全種類を比べてみた!
 
 
 
<色の濃さ>
シ◯◯◯<クロガード<プラサラ<アユシュ
 
<柔らかさ>
シ◯◯◯=クロガード=プラサラ=アユシュ
 
<泡立ち>
シ◯◯◯<アユシュ<クロガード=プラサラ
 
<ピリピリ感>
クロガード<プラサラ
※ただし共に少しだけしか感じない
 
<清涼感>
アユシュ<プラサラ=クロガード<シ◯◯◯
 
 
 個人的にこの中で一番好きなのは
クロガードかなぁ🤔
全部良かったけどね!
 
 
また歯磨き粉手に入れたら
レビューしたいと思うよ😀
 
 
 
歯磨き粉も前回紹介した
個人輸入のショップにあった↓
 

YASMEEN(ヤスミーン)

 


 

 

SHIDDALEPA

 (シッダレパ)

 

Herbal Ayurvedic Balm

(ハーバル・アーユルヴェーディック・バーム)

 

 

 

これは旅行記でも紹介した

シッダレパ社の有名なバームだよウインク

 

旅行記の繰り返しになっちゃうけど

タイガーバームみたいな位置付け。

 

色々な痛みに効くらしい!

 

 

シッダレパ社のHPを見てみると…

 

 

こんな感じに書かれてる。

 

 

そしてサマハンと同じく

スリランカ土産といえばコレ!

 

写真は15gのものなんだけど

2.5gの携帯用の小さなバームも売ってて

これがばら撒きお土産にピッタリニコニコ

 

日本でも買えちゃうけど。

 

 

 

 

ってHPに書いてあるよ。

 

初めてちゃんと使い方読んだけど

思ったより使い方がめんどくさい!🫠

 

でもこうやって使ったことないや。

こう使った方が効果はあるとは思う。

 

けど多分私はやらないかな…昇天

 

 

香りはユーカリが一番感じる。

甘いユーカリって感じの香りかなぁ。

 

あんまりわからんけど私は凄く好き!😊

 

伸びもかなり良くて

塗ると少しスーッとするよ。

 

 

ちなみにシッダレパ社のHPには載ってないけど

スリランカではこのバームをお湯に溶かして

湯気を吸うって使い方もするらしい。

 

鼻づまりや鼻水とかに良いんだって。

ユーカリ成分のおかげかなキョロキョロ

 

 

 


 

 

SPA CEYLON

(スパセイロン)

 

 

旅行記でも少し触れたスパセイロン!

 

アーユルヴェーダの知識を元に製品開発をし

日本にも店舗を持つ

スリランカのスキンケアブランドだよニコニコ

 

日本の銀座店には

アーユルヴェーダサロンが併設されてる。

  

 

ここの商品も少し買ったのでご紹介!✨

ちなみにここの商品は物によっては

対応ドーシャが書かれているよ気づき





ボディソープ

 
 

 

ここのパッケージほんと可愛いな!ニコニコ

 

 

 

全部ココナッツオイルベースで作られてて

それぞれメインのもの以外に色々入ってる。

 

メイン以外は大体同じ成分かな。

米糠とか小麦胚芽とか

アーモンド、マンゴーバター、コカムバター

アロエなんかが入ってるよ。

 

 

香りは自分の好きなの選んだから

全部良いとしか言えない🙄

特に⑤がめっちゃ好きでずっと嗅げる。

 

サンダルウッドとシナモンの香り

好きなら多分好きだと思う!

 

 

現地では香りで選んだけど

今スパ・セイロンのHP見たら②と⑤が無いハッ

 

マジかよ…!

他にもいっぱい種類あったから

日本に無いやつ買えば良かった!😭

 

 

ちなみに石鹸に関しては紹介だけするよ。

まだ順番待ちしてる固形石鹸達が

家に6個いるからね…にっこりガーン

 



  

フェイスマスク

 

これも日本のHP見たら無かった!

未発売なのか販売終了なのかが不明。

 

 

 

 

 

このフェイスマスクは裏を見ると

対応ドーシャが書いてあるよ!

 

 

アルニカとかサルとかなんだろうと思い

スリランカの方のHP見てみたら

空港の店舗には上記4種類しか無かったけど

全部で9種類あるみたい。

 

ちなみにアルニカとサルっていうのは花だった。

アルニカは抗炎症作用があって

サルは栄養を与えて保湿するらしい🤔

 

 

 

とりあえず

①のバンブーチャコールを使ってみた!

 

袋から出してみると…

めっちゃ黒い!😳

 

 

 

親指ら辺見ると液体も黒い!

フェイスマスク自体も黒そうだけど。

 

ココナッツと甘草の?甘い香り。

強すぎなくて良い。

 

 

15分おいて外したら

顔をパッティングして馴染ませ

水で洗い流すらしい。

 

水で洗い流さないとならないのは

めんどくさいかも…凝視

 

剥がしてパッティングすると

凄いしっとりもっちりした。

そしてピッカピカ!✨

 

これで良い感じだったんけど

一応洗い流してみたよ。

 

 

結果…良い感じではあるけど

洗い流さない方が良い!

って個人的に思った。

 

 

うーんでも…

 

詰まった毛穴をきれいにして

余分な表面油を取り除き

肌を深くクレンジングするって

書いてあるから

 

洗い流した方が良い?

のかもしれない🤔

 

でももったいないから

パックを少し絞って美容成分を出して

再度パッティングしちゃった!ウインク

 

 

次の日はいつもより油っぽく

無かったような気もするけど…

こういうのって使い続けないと

やっぱりよくわかんないや🙁

 

 

 

日本のスパセイロンHPはこちら↓

 

SPA CEYLON

 

 

 

 ということでこれでレビュー終了です!

 

 

魚しっぽ じょん 魚あたま

 

 


 

やっぱりコスメ系はテンション上がる!

セイロン・スパは日本に無いやつとは思わなかったから、みぃに一つずつあげることにしたよー😀

 
サムネイル

 

サムネイル

お、良いね!使ってもらって感想聞こ!😆

 

サムネイル

スパ・セイロンの商品もお土産に良さそうだな😀

 

サムネイル

コスメ好きなら喜ぶかもー😊

 

そうだね!

コスメ好きってほどでもない私も、貰ったら嬉しいわ😄

 

個人的には歯磨き粉はかなりオススメだよ。

正直普通のミント味の歯磨き粉だと満足できなくなっちゃった🙄

 
サムネイル

 

サムネイル

日本でもインドやスリランカのコスメが気軽に買えるようになると良いよな🤔

 

ホントそれ🥲

コス◯◯ッ◯ンとかで通常販売してくれないもんか…。

まぁでも歯磨き粉はたくさん買ってまだまだあるから当分大丈夫!🥳

 

ってことで紹介記事はここまでです。

ありがとうございましたー!😄

 
サムネイル

 

 

スリランカ旅行記①はこちら↓

良かったら読んでみてね!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

フォローはこちら↓