(※当ブログは本人並びに保護者の許可を得て写真を利用しています。利用者さんの写っている写真については肖像権の問題もありますので二次利用はお控えください。)

 

数日早いのですが、本日ひろ君のお誕生日会をいつもの

 

カレー屋さんで行いました。

皆さんお腹いっぱい食べましたニコニコ

 

帰ってきてからは、コストコで買ってきたケーキをラブ

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌い。。。

 

年長側3人(茂木さん・長峰さん・間中)はケーキリタイアガーン

 

「明日食べますあせる

 

 

若い3人はぺろりと食べちゃいましたニヤリ

 

ひろ君は本日不調で、日中の作業所では不穏だったそうです。

 

ホームに帰って来てからも私がそばに居ないと飛び跳ねてしまう

 

など、やや不穏でしたが、なんとか外出できました。

 

歳と共に行動障害も少しずつ和らぐケースを見てきましたが、

 

ひろ君は今のところ感じないです。手ごわいですが、

 

根気強く取り組むしかないです。

 

先ずは皆さんいつまでも健康でいられるよう、食には特に気を

 

付けたいと思っていますが、たまには好きなものをたくさん

 

食べる楽しみも必要かなぁと思います。