今年初の外出は伊勢崎へ

 

あまり早く出ると高速道路が混むのでゆっくり出発。

 

朝は一日遅れて七草がゆ

なぜなら昼はこってりだから。ハヤト君のリクエストで

 

肉の岡本へ。

みなさん標準仕様の「肉丼」を注文。

 

ハヤト君の感想は「ちょっとこってりし過ぎな気が・・・」と

 

やや不満。最高齢茂木さんは「美味しかった。また来たい。」

 

ひろくんは無言で完食。ゆうと君もこってりし過ぎだったか、

 

ペースダウンでした。

 

実は私は開店当初偵察にきており、肉丼は体験済みなので

 

牛すきにくめしをオーダー。見た目はかなりイケてる。

 

すき焼きといったら、ねぇ。もうお肉はとろっとろって感じでしょ?

 

こちらは筋ばっていて噛み切るのに苦労しましたガーン汗

 

このお値段でそれを求めるのは酷ですが。

 

たまたまだったのか?もう一回くらいは挑戦してみようか。。

 

 

飲食店は結局「好み」ですね。おいしさは人それぞれ。

 

 

鶴ヶ島インターで高速道路に乗り、伊勢崎まで。

 

目的地は伊勢崎オートレース場。G1開催中でした。

 

爆音と迫力あるレースを間近で観戦しようと連れてきました。

ハヤト君と茂木さんは「カッコいい!」「面白い!」

 

ひろ君は無言でレースを凝視。

 

ゆうと君は。。。

爆音に驚いてダーッシュDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

私と追いかけっこになってしまいました。

 

「バイクの音、ちょっと大きいよ」と伝えてはいたけれど、

 

大きな音は苦手なので、やっぱりダメでした。

 

寒いのもあり、2レースのみ観戦し、近所の日帰り温泉へ。

湯まーるは源泉が炭酸泉という希少な温泉みたい。

 

ゆっくり温まりました。

 

帰路は事故渋滞の情報もあり、下道の裏道を駆使して帰って

 

きたのですが、ぐ~すか寝ていたハヤト君がむくっと起きて

 

「いやー、やっと森林公園ですかぁ」

 

と言ったときには流石に「おめー寝てたじゃんか!ポーン」と

 

ツッコミを入れてしまいました。