\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人
になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳2児♀♂のママですうさぎのぬいぐるみ
(1歳の🍓ちゃんと0歳の🐈くん)

ファッション・子育て・マイホーム・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している
「持ちすぎない丁寧な暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のブログはこちらニコニコ飛び出すハート꒱.*˚



ファッションを楽しむために小物って重要ですよねニコニコ飛び出すハート



私の愛用品たちはコチラ♡





基本はお手入れがいらない、サージカルステンレスのピアス2点、ネックレス3点で回してます。

コレ以外は、冠婚葬祭のような特別な日に付けるものも数点ありますが、、、 


 

\ラストスパート♡/

イベントバナー








私はネックレスとかピアスとか大好きなんですが、しばらくは新生児育児で出番が少なそうです…ぐすんぐすんぐすんかなしい…



ところで、私は出産前にネックレスを2連で付けるのにハマっていたのですが、

重ね付けって長さ調整がめんどくさくないですか?



もともといい感じに長さの差があるネックレスなら、ただ留め具をとめるだけで良いと思うのですが、



同じくらいの長さのものだとめんどくさいし、長さ調整しながらとめるのも結構難しい。



今日はそんなときに使える裏技をご紹介します♡





まずはネックレス2本の留め具がある方を前側に持ってきます。



パールネックレスの先端→AとD

チェーンネックレスの先端→BとC


通常の付け方だと、

それぞれのネックレスの先端の留め具同士、

つまりAとDBとCの組み合わせで付けますよね。



ただそうすると、

私のよく使用している同じくらいの長さのネックレスの組み合わせの場合、


いい感じに2連になってくれないんですよね凝視凝視凝視


👇こんな感じ

重なっちゃう




なので、私はこうつけてます!




AとCBとDの組み合わせおやすみ花

(パールネックレスの留め具とチェーンネックレスの留め具の先端同士をつける)





するとどうでしょうスタースター


金具のついた先端を首の後ろ側に持ってきて、

自分が長くしたい方のネックレスを引っ張ると、

いい感じに2連のネックレスになりますニコニコ飛び出すハート






ネックレスの重ね付けで苦労してる方はぜひお試ししてみてくださいねニコニコ飛び出すハート


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く





    




いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は訪問させていただきますね歩くスター


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する