TODAY'S
 
​我が家の定番トースト🍞





\❁ご訪問ありがとうございます❁/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳1児♀のママです。(現在第二子妊娠中)

ファッション・マイホーム・子育て・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している「持ちすぎない暮らし」について綴ります。



今日は、推しグルメ〜我が家の定番おうちの味〜を紹介します♡


甘党の私が大好物な定番のトーストが、


背徳感たっぷりの

メロンパントースト🍞



私が妊娠糖尿病中なので、現在はちょっと作るのを控えているのですが、、、




我が家では旦那さんもこのトーストが大好きなので、めちゃくちゃ定番の味ですニコニコ飛び出すハート


作り方はいたってシンプル。


① 食パンに常温で柔らかくなったバターを塗る

② ①に包丁でメロンパンのような格子状の切れ目をいれる←ここポイント♡

③ ②にグラニュー糖を満遍なくかける

④ ③をトースターで焼く

⑤ ④が焼けたら、お好みで追いシュガー&バターをして、出来上がり♡


コレが簡単で美味しいんだなーよだれ飛び出すハート

カロリーはめっちゃ高いだろうけど←


ひと手間だけど、格子状の切れ目を入れることによって、切れ目部分がカリカリ食感で美味しくなるのでここは面倒でも省かないのがおすすめです♡





ダイエッターの敵のようなパンなんだけど、定期的に食べたくなっちゃいますよだれよだれよだれ


出産後、妊娠糖尿病の心配がなくなったら、また作ろうと思ってる料理の一つです。


でも、産後は妊娠で増えに増えている体重を落とすために、ダイエットしなくては、、、煽り


母乳育児で痩せるかな?←そんな甘くない


カロリーが気にならない方はぜひ作ってみてください昇天花ww


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く




    

​おまかせ広告クリックしていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート




いいねしていただいた方お返ししに行きますね歩くスター