TODAY'S
 
​ゆるミニマリストの愛用する家事時短家電♡




\❁ご訪問ありがとうございます❁/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人に
なるために、ゆるミニマリスト化した
33歳1児♀のママです。(現在第二子妊娠中)

ファッション・マイホーム・子育て・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している「持ちすぎない暮らし」について書いてます。



サンタさんへの願いごと、、、。

どうか素敵なマイホームとゆっくりできる時間とお金をくださいふとん1、、、、


願いごとが叶うと良いなと思いつつ、他力本願では難しいのも事実なので魂が抜ける、自分でコツコツがんばります!


さて今日は、育児と家事に追われる毎日の中で、少しでも時間を生み出すために、節約ゆるミニマリストの私が投資した3つの家電を紹介します。


QOLが上がった時短家電ベスト3


第3位:お掃除ロボット ルンバ 




掃除はほぼこの子任せ。

朝、娘と散歩に行くのが日課なのですが、散歩に行っている間に掃除しておいてもらいます。



第2位:パナソニックの置き方スリム食洗機

NPTSP1




我が家は賃貸なので、この置き型食洗機を採用しました

そして、退去時に原状回復しないといけないので、1回1回タンクに水を注ぐタイプ。


この水を注ぐという作業、付属している給水用ボトルを使うとまあまあめんどくさいんです。


なので、私は100均のフリフリシャワーとホームセンターで買ったホースをドッキングして作ったオリジナル給水ホースを使ってます。


👇こんな感じ


スリム型なので、そこまでたくさん食器は入りませんが、それでも家族3人分の食事1回分の食器くらいはだいたい入ります。


👇入れ方雑ですが、こんな感じ


洗い物するのが鍋やフライパンといった大物だけになって食器洗いが楽になりました。


第1位:日立のドラム式洗濯機




やっぱり総合的に1番時短になったのはこちらのドラム式洗濯機ではないでしょうか。


前に住んでいたお家はドラム式洗濯機が入らなかったので、泣く泣く乾燥機なしの縦型洗濯機を使っていたのですが、今の家に引っ越してきてこちらを導入し、生活が激変しました。


雨の日や、子どもが低月齢のときは、やっぱり乾燥までできるのが最高に良いです。


洗濯物を干す・取り込むという作業がないだけでこんなに楽だとは、、!


どれも初期投資は高いけど、生活の質が上がるので、買ってよかったなぁと思います。


普段はマイホームのために倹約してますが、必要投資はしっかりするメリハリが大事ですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他のゆるミニマリストのライフスタイル関連ブログはこちらニコニコ





 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの願い事を見る