\❁ご訪問ありがとうございます❁/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳1児♀のママです。(現在第二子妊娠中)

ファッション・マイホーム・子育て・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している「持ちすぎない暮らし」について綴ります。



今日は妊婦健診でした。

いつもは健診の日は母に娘を預けるのですが、今日は預けられなくて娘同伴での健診、、、。


まともに助産師さんの話聞けなかったネガティブネガティブネガティブ


ただ、妊娠糖尿病や頭痛に悩まされているマタニティライフですが、今のところベビちゃんは順調に育っているようでした。(エコーのときだけは奇跡的におとなしくしてくれた娘ほんわか)


私の妊娠初期の様子はこちら👇



そして今日の健診でもやはり性別はわからず、、、無気力無気力無気力


名前どうしよう。


ベビー服もまだほとんど買えてない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そろそろ性別わかるかな?って健診のときに、なんとなく性別気にしてる妊婦って思われたくなくて、自分発信で先生に「性別わかりましたか?」って聞かなかったんです。


それが間違いだった、、、。

先生は性別あんまり気にしてない人だったから、聞かなきゃ教えてくれなかった。

ちゃんと聞いておけばよかった、、、。


大きくなってくるとお股のところを隠してしまって、毎回全然見えないんです。


性別が知りたい妊婦さんは、まだ赤ちゃんが小さいうちに(妊娠5ヶ月〜6ヶ月くらい)にちゃんと聞いておいた方が良いですよ絶望

(もちろんわからない場合もあると思いますが)


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


その他マタニティ関連ブログはこちら歩く










だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する