\❁ご訪問ありがとうございます❁/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳1児♀のママです。(現在第二子妊娠中)

ファッション・マイホーム・子育て・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している「持ちすぎない暮らし」について綴ります。





妊娠中はなにかとマイナートラブルがありますよね。


腰痛、頻尿、胃もたれ、私の場合は妊娠糖尿病に頭痛も、、、。


私は雨の日とか低気圧のときに、片頭痛が起きるのですが、先日めちゃくちゃ晴れているのに吐き気と頭痛が何日も続く日があったんです。


後期づわり辛いななんて思ってたら、今度は喉に違和感が出てきて、咳も出てきて、なんだか熱っぽいような気もしてきて、、、


体温計で熱を測ってみると、38.8度


これは、もうアレしかないよね、、、と思い発熱外来にPCR検査を受けにいきました。


検査結果は見事に


陽性


でした。


妊婦だし、外出時もかなり気を使って気をつけていたのになあネガティブネガティブネガティブ


妊娠後期は重症化リスクもあるし、胎児への感染も気になるし、家族への感染も気になる。


あー、なんで感染してしまったのだろうと自己嫌悪。


そしてさらに最悪の事態が発生。

私が感染した数日後、娘の感染も発覚驚き驚き驚き


娘も40度近い高熱が出て、私はさらに自己嫌悪。


まだまともには動けない私と娘の看病が加わり、ワンオペ経験のない夫はアタフタ。


家の中も荒れ果てて、大変な数日間を過ごしました、、、無気力無気力無気力

(ちなみに、夫は12月初旬にすでにコロナにかかってます←)




そういえば、娘の妊娠中も年末年始に妊娠悪阻で入院したよなー。


そのときはまだ子どもがいなかったからなんとか家が回ってたけど、さすがに今回はそうはいかなかったですね。。。


私12月末に呪われてるのだろうか、、、。


子育て中、親は病気できないなとつくづく思うのでした。


みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね。





最後まで読んでいただきありがとうございます♡


その他マタニティ関連ブログはこちら立ち上がる









12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する