鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。
(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!


前回急に始まった
通変星別、断捨離しやすい星かどうか!?

シリーズ。いかがでしょうか?

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通変星別、断捨離しやすい星かどうか!?【①自立心の星】

通変星別、断捨離しやすい星かどうか!?【②遊び心の星】
通変星別、断捨離しやすい星かどうか!?【③人脈の星】
通変星別、断捨離しやすい星かどうか!?【⑤知性の星】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書きかけのものを公開していたようで…。汗
自分でビックリしたよもう!状態です。
すみません!!!
新たにキチンと書いたものを投稿いたします。🙇‍♀️

今回は【④行動力の星】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟行動力の星:偏官(へんかん)

偏官は超!行動力の星です。
チームで片付けをしたりすると
自ら率先して動くのがこの星です。物申す

考える前に動き出すような星なので
いる・いらないの判断も早く
どんどん片付いていくでしょう。

モノがなきゃないで
なんとかなるっしょ〜!!!
(↑非常に大雑把。)
必要ならまた買えばいいし。
ぐらいの勢いです。

断捨離は非常に得意な人と
言えるでしょう。

なので

断捨離を進めるにあたっては
問題がないように思われますが

逆説的にいうと
本当に必要なものまで
捨ててしまうようなところには
注意が必要です。ネガティブ

捨てなきゃよかったと後悔したりとか
大事な契約書なども捨てていたりとか。

その辺は雑というか荒っぽいんですね。笑い泣き
早くできる。スピードがある。
というのは良いことでもありますが
一旦考えみる。というのも
偏官の人たちには大事なことになります。

ちなみに

なんでも判断から行動までが早いので
買うのもものすごく早いです。
最近はネットショッピングもありますから
早撃ちの「ポチ」には注意が必要です。
なんでこれを買ったんだろう?という
後悔も偏官あるあるです。ネガティブ

断捨離の基準:一旦考えてみる。
必要なものや重要なものを
捨てていないか注意が必要。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


🌟人脈の星:正官(せいかん)

正官も行動力の星なのですが
偏官の「とにかく行動量が多い」
性質とはまた違ったものになります。

正官は真面目で几帳面。
人の役に立ちたいという
社会貢献欲求があります。
自分の行動を
それに役立てたいのですね。にっこり

かなりキチンとしているので
人脈の星の正財さん同様
片付けは得意だと思いますし
(というかだらしないのが嫌かも。)
特に公共の場を綺麗に使おうという
心がけもあると思います。

ちなみに正官は
仕事運の星だったり
良家の星という意味もあります。おねがい


そんな家や部屋の綺麗さに
死角がなさそうな正官さんですが
結構不要なものを買っていそうな気が…。

正官さんのウイークポイントは
「ねばならない思考」と「見栄」。
他の人も持っているから…。
そうあるべきだから…。
と、実はそんなに欲しくない
使わないようなものまで
手に入れていたりしそうです。真顔

本当に必要かどうか見極めるのが大事。

持っているものは質が高いものも
多いと思うのでリサイクルショップや
フリマアプリで高く売れそうかも?よだれ

断捨離の基準:「ねばならない思考」や
「見栄」で不要なものを買っていないか?
本当に必要かどうか判断しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
どの星でもそうなのですが

やっぱり…!!!
兄弟ホント似てないですよね。笑い泣き

ちなみに同じ星が2つある人は
① その星の特徴が強く出る。
② 兄弟星の特徴も出る。
③ その星の意味を打ち消す。
という風に判断します。
②の人が多いんじゃないかな?と思います。

私はW偏官なので正官の要素もあります。
どっちもあるある過ぎます。

一時期、自分に自信がなくて
高い洋服を鬼のように
買っていた時期がありました。

自分にアドバイスをしてくる人の
言うことを鵜呑みにして
顔色をすごく見ていた気がします。
(ある意味、似合う洋服の選び方は
学べたような気がするので授業料かも。)

完全に「見栄」ですよね。
今は自己肯定感が上がったからか
必要以上に洋服を買わなくなりました。
最近は、安くても高くても
自分が気に入ったもので
必要な分あれば良いと
思うようになりました。

断捨離はやっぱり
自分を見つめるには良い習慣
なのではないかと思います。おねがい
四柱推命も合わせるとかなり効果的びっくりマーク
 

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。