鳥海流四柱推命鑑定師の麻子です。星先生の本「占い起業のはじめ方、成功の技術」移動中・待ち時間・寝る前などなど…ちびりちびりと読み進め、鑑定師仲間の皆様から大きく遅れること今ゴール!ついに!(笑)読み終わりました!ので、感想をば…

image

皆様の多数のご感想はこちらの記事↓を参照してくださいね。

下矢印下矢印下矢印こちらの本ですね!下矢印下矢印下矢印


たぶんこの本を手に取るのは「占いを仕事にしていこう!」という方になるかと思いますが、そうでない方、特に何かしら自分で仕事をしていこうという方にも、ものすごく参考になる書籍だと思います。

それで、文面的には事業のやり方などが書いてあるのですが…ベースになっているマインドという点では、事業をやろうがやるまいが会社員だろうが専業主婦だろうが誰にとっても参考にしたら良いことが書かれていると感じました。でも、基本は事業の話をされていますから、「事業」「起業」「占い」に該当しない方は、それを感じ取る前に飽きちゃうかもしれませんが…。これを読んだら夫婦喧嘩は減る(まあ、あるとは思いますよ。人間だもの。)かもね…とかそういう事を色々感じながら読みました。

独身ですが何か?笑
いいの!未来の旦那さんに役立てるんだから!笑

そしてイキナリ感想文が「絶」ってしまった…。(規格外・笑)
真っ当な感想文を読みたい方はリブログ記事へ!GO!笑

 

本の中には難しいことは何ひとつ書いてありません。当たり前と言われる事なのかもしれません。でもですね…

当たり前。と
口ではいいつつ
ソレできてますか〜?


とひとつひとつ聞かれているような本です。(ここでなぜかミスター生日中殺・長島茂雄さんを思い出す。セ◯ムか…。してますか?的な…。)例えば…

◎自分のしている事は相手のしてほしい事なのか?
◎自分の良さを世のため人のため(仕事など)に活かしているか?
◎相手の信用を得ているか?
◎感謝の気持ちを持ちながら日々過ごしているか?
◎自分を認めているか?許可を出しているか?
◎自分のエネルギーをよく考えて使っているか?
(使ったらきちんと充電しているか?無駄にしていないか?)
◎お金は受け取るのも払うのも自然な事だと理解できているか?
(エネルギーが理解できるとこれは理解できますね。)

 

などなど…。心の話も、現実的・行動的な話も「できてますか?」と聞かれています。事業ってたぶん…

当たり前。の

モーレツな積み重ね。

なんじゃなかろうか?と。なかなかできない当たり前。でも、裏を返せば…当たり前だからこそ、実は非常にシンプルであるとも言えます。特殊でも難解でもない。それを教えてくれている本です。ある意味「すぐに」「カンタンに」というインスタントなものでもないとも教えてくれるでしょう。(歯を食いしばれ!とかそういうことではないですよ!)
 

神社の参拝方法なども本に書いてありましたが、そういえば以前こんな事を書いたなあ…と。自分が「神」になってみるとどうされるのが嬉しいのかわかりますよ!先ほど「自分のしている事は相手のしてほしい事なのか?」と問われると書きましたが、それも自分が「相手」になってみるとよくわかります。(「相手が自分で自分が相手」をリアルに脳内再現すると「超嬉しい!」とか「うわっ!ソレ嫌だ!」とかものすごく感じることができるのでオススメです。)そう思うと「何が望まれているのか?」を考える事や「客観視」もそんなに難しくないことがわかります。
 

 

以上「絶」ってる感想文でした。若干何言ってるんでしょうね…?(宇宙語だ)と自分でも思う。伝わるかしら???笑

 

わかりやすい感想文はこちらから↓



麻子
 
★鑑定募集中です! 
 

 

自分が自分であることが「嬉しい」そんな風に思える鑑定を。せっかく占うのだから実際の生活やお仕事などに役立てていただきたく思っています。お客様にも「鑑定が現実的で使える!」とご好評をいただいております。私も四柱推命で自分を知り、楽に楽しく生きられるようになった1人です。「人と何かが違う」と言われ長らく生き辛さを感じていましたが、雲が晴れていくような感覚でした。ありのままの自分が好きになる。自分の持っている星が好きになる。この感じを他の方にもお伝えできれば良いなと思うようになりました。現在鑑定を受け付けております。お気軽にお問い合わせいただければと思います!
 
お問合せはこちら鑑定メニューはこちら


★おススメの本


星絢先生と星組先輩鑑定師の皆様が執筆担当された本です。 2021年の自分に向かってくる運気(外神)がどのようなものなのかを10のタイプから知ることができます。どのような1年になるのか?また月毎、日毎でどうなのか?四柱推命に詳しくなくてもわかりやすく楽しめる内容になっています。