鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

 

 

先日薬膳で習った
冬瓜と手羽中のスープを作りました!
手羽中からめっちゃお出汁が出て美味!

湿気が多いと脾の働きが悪くなり
(胃や腸の働きを促したり、身体の隅々まで
栄養を運ぶ働きを「脾」と表現しています。)
食欲不振・消化不良・むくみ・疲労感などの
症状が出ます。

冬瓜は利尿作用がありむくみを改善。
生姜は、夏バテ予防につながる
血行・発汗促進、老廃物排出サポートの
作用があります。いやもうね…。

最近暑すぎ…!
特に昨日の東京は異常だったかも!
バテ気味の身体に染みます…。 


実は

「和漢薬膳師(薬膳マイスター)」の
資格の証書が届いた…!
のですが
バタバタしていて(私がバタバタして
いないことはない。まあ、偏官。笑)
写真を撮れずにおりまして…。笑

封筒から出してパシャッ!と
シャッター押すだけだけなのにね…。笑
重要度の高いことを優先すると
どんどこ後回しになっていくという。

写真が撮れましたら(いつ?😂)

とったど〜!

とブログに載せたいと思います!

今日、北海道在住の生徒さんの
講座の日だったのですが
北海道もだんだんと
暑くなってきているようです!

皆様も熱中症など
体調にお気をつけて…!!!


心も身体も整えて
暑い夏を乗り切りましょう♪
何をするにも健康第一ですね♪





薬膳を生かして四柱推命の健康運の
超!優良!なアドバイスができるよう
準備をしていきたいと思います!
これは自分が超やりたい事でもあるし!
やるぞおおおおおお〜!🔥


麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。