鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

公開からちょっと
時間が経っているのですが
良い動画だったので貼り付けます。

 

 

お金の本質は信用です。


ってお話です。
本当にそうだな〜と思います。
何のお仕事をしていても
そうだと思いますね。

先日鑑定をした時に
こういうアドバイスを
させていただいたのですが

何を買うかより
誰から買うか


これ、めちゃくちゃ大事なんですよ。
自分で買い物をしていても
そう思いますし
販売の仕事をしていた時も
そうなんだな…と思いました。

私はアウトドアブランドで
接客をしていたのですが
やっぱり当然
ガチ勢のお客さんは
知識の豊富な男性の先輩から
購入していました。

やっぱり先輩は
ガチ山男だからすごいな〜!
と思っていましたが
(ガチの方が来ると
あの人いいですよ!って
その先輩に回していました。笑)

ですが

低山からチャレンジしたい
安全性・機能性も当然大事だけど
やっぱり見た目は可愛くしたい!
という女性のお客さんは
あのお姉さんがいい!と
私を指名してくれたりしました。
あとはタウンユースとか
スポーツユースとか。

(その人なりの。があるということですね。)

後日買うからまた接客してほしい。
あなたは今度はいつお店にいるの?
名刺はないのか?
クレームに来たけど姉ちゃんに
免じてこれ買ってやる!(???)
そう言われることも多く
接客に満足いただけたのかな?
ありがたいなと思っていました。

こういうのってすごく大事だな。と
学べたのは非常に良かったと思います。

対応がとても良かった
この人は信用できる
自分に良くしてくれる
ニーズを満たしてくれる
こういうことが
購買意欲につながります。
物を買っているようでプラス
そういうことを買っている。

少なくとも私が買うときは
そうだなと思います。
この人だからお金を払いたい。
ということですね。

信頼にお金を払う。

この動画は本当におすすめです。
そうだよね〜そうだよね〜と
頷きながら見る内容です。

信用を得るにはどうしたらいいのか?
という項目が出てくるのですが

なかでも

言動一致

これが一番大事かなと思います。
前から思うし、今も思うけど
やっぱりこれが一致していない人は
「あれれ?この人信用していいのかな?」
と思ってしまいますし
嘘つく人は結構すぐわかっちゃうなと。
(すごい詐欺師はある意味天才なので
わからないと思いますが…。笑)

まあ、「優しい嘘」とか
そういうのはありますけどね。
例えば入社したての新入社員に
「全くできてない!」って
現状をそのまま言っても傷ついたり
するだけですからね。
「できてるよー。(←嘘)でも
ここはこうするともっと良くなるよー。」
なんて言ったりするわけで。
後でできるようになればOKで。

そういうのは必要なことですから。

その他にも「自分の弱みを
ちゃんと見せる」などもあります。
共感しますー!というご感想もいただき
このブログはそうなのかな?と
思ったりもします。

 

三凛さん(動画主)が
まあ、やりすぎるとウザくなるので
バランスですよね…って
おっしゃっていましたが
大丈夫ですか?このブログ…
ウザくないですか?笑
ウザ!と思ったらスルーでよろ!です。

お金って何だろう?
どうしたら集まってくるんだろう?
そう思っている方は
この動画おすすめです!
自分の命式に「長生」(信用の星)が
あってもなくても
信用はやっぱり大事!!!
意識して損はないと思います!

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。