鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

 


場所をシェアするような某所にて

遅れに遅れている薬膳の勉強を
ツインターボモードで頑張りました!
教科書は隙間時間で読み終わっていましたが
なかなか動画学習に取りかかれず…。

まとまった時間ができたので
今だあああああー!
今がチャンスぅぅぅぅ!と

絶の過集中全開!

一気に全部見ることができました!

鑑定で健康運を知りたい方は
結構多いですね!
今の知識でいろいろアドバイスは
させていただいておりますが
もうちょっと突っ込んで
お話しできたらなと思い勉強しています!

********

健康運、命式に掲載されている面積
すごーくちっちゃいんですけど…。笑
お話しするとなかなかに
面白い分野でもあります。

自分自身もすごく腑に落ちています。
私は五行で言うと火と土が
不足しているのですが

火は心臓や血液にあたり
まさに冷え性ですし

土は脾で消化器にあたり
胃腸が弱いんですね。

しかも、木が過多なので
(肝臓も弱りがちです)
相剋で土に対する攻撃があるので
胃腸は余計に弱ってしまう
部分でもあります。

ちなみに土は五味で言うと甘味です。
甘味は=炭水化物や糖質。
ダイエットの敵というように
ちょっと悪者に見られがちですが
私は糖質を減らすとやっぱりちょっと
ダメな体質のようで

糖質を減らすと寝られなくなったり
かえって太ってしまったり
エネルギー不足で手が震えたり
自家中毒の診断も受けたことがあります。
(自家中毒は代謝異常ですね。
子供がなりやすいですが
大人になってから診断されました。
糖質の摂らなすぎも良くないです。)

消化が良く質の良い糖質を摂るのが
とても大事な体質。
(糖質はもれなく脂質も
摂りやすいのでそれが注意!)
確かに!!!という感じなんですね。
そんなこともわかっちゃうんだな〜。と。

自分も食べるのが好きだから(食神)
興味があることなので楽しいですし…!
自分の健康の役にも立ちますし
鑑定にも活かせるように

残る提出課題を頑張ります!
もうちょっとだああああああああー!

とりあえず…
四柱推命鑑定師だから
陰陽説とか五行説は
得意中の得意だな〜と思います。笑
(薬膳や漢方も陰陽五行説!)

********

途中で電源をシェアしても
いいですか?と聞かれ
どうぞどうぞ〜と空けたら
その方がお帰りの時に
これどうぞ!と
飴をくださいました!!

そういう人の優しさが嬉しいです。
なんかほっこりしちゃう。

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。