鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

4月30日は
一粒万倍日と
甲子の日です!


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は…

宝くじを買う日

じゃなくて…
あ、いや、買ってもいいんですけど。
説明ね説明。うん。
 

籾(もみ)一粒から一本の稲ができ
この稲から万倍もの数のお米が採れる。
すなわち、わずかなことから何倍にも膨らむ
縁起の良い日とされています。

また

甲子(きのえね)の日とは…

四柱推命でお馴染み干支暦では
十干十二支の組み合わせ
=60種類の干支(かんし)を
(2文字の漢字の組み合わせが60個)

今で言うカレンダーの
数字代わりに使用していまして…。
(年は60種類の干支を60年かけて一周します。
→還暦ってそういうことなんですね。
月は60か月、日は60日で一周します。)

甲子はその60種類の干支の
1番目の干支で
何かを始めるには
とても縁起の良い干支とされています。
甲子園球場の甲子はまさにコレですね。

→2024年
4月30日は「日」が「甲子」になります。

というわけで
 

何かを始めるのに
Wでメッチャ良い日!


となります!

 

 

こちらの三凛さとしさん動画の
(最近アメブロYouTubeの動画貼れない…?)
6〜8がなるほどね〜と思ったので
是非是非是非是非是非!見てくださいませ!

というのも

何かやれと言われても
何やったらいいのかわからないよ〜!
という方に意外な方法で
それが見つかるかもよ!という話。

私が言うんだからあの話ですよ。

そう!ネガティブ。笑


ざくっと動画を要約すると

6. 他者を見て私の方がもっと
上手くできるのにと思うのは
それがめちゃくちゃ得意ってこと。


7. 他者を見て羨ましいと思うのは
自分がそうなれる資質があるってこと。


三凛さんがイーロン・マスクを
ちっとも羨ましくないって
言っていたのがめちゃウケた。
私もイーロン・マスクは
羨ましくないんだけど
星先生は羨ましいのよ。笑笑笑
そうか師匠みたいにはなれんのね。
(簡単に言ってみる。笑)

8. 他者にどうにも自分が
おせっかいを焼いてしまう部分は
やはりそれが得意ってこと。


なるほどね〜。

先日、明治安田生命様の鑑定イベントで
同様の質問をされましたが
やりたいことやできることって意外と
挙げるのが難しかったりするんですね。
私は三凛さんのアドバイスとは
ちょっと違う観点で
お話しさせていただきましたが

やりたいことが
明確にならない場合は
やりたくないことを
まず明確にすると良い。


(やりたい→できる に変えても可)

と、アドバイスさせていただきました。
これってふるいにかけるのと一緒で
やりたくないことをピックアップして
それを少しずつ可能な限り
取り除いていくとやりたいことが
浮かび上がってくるのですね。

というか人って
意外とやりたくないことの方が
すぐに挙げられるのよ。

「うわー!コレ嫌だわー!」と思ったら
すぐスマホのメモ帳に
「コレやりたくない」って書くといいし
「コレやってみたい!」って思ったら
もちろん逆も書くと良くて。

そうするとだんだん自分は
何がしたくて何がしたくないのかが
ハッキリするんですね。


やりたいことの純度を上げれば
自分をご機嫌にできる
ってことなのですが
それをするには
まずは自分を知るのが大事。


だから意外とネガティブなことも
ちゃんと直視するのが大事ですね。

三凛さんの動画はさらにそこにヒントが
隠されているよ!っていう
これまた良い内容だったので
お伝えいたしました!!!

4月30日、何してみますかね?
とりあえず小さなことでも
何か始めてみると良いかもしれませんね!
(もしくは辞めてみるを始めてみる。笑)

こういう類のお話は
仕事のことがよくフォーカスされますが…

習慣的なことでも
自分の人生の
良し悪しに繋がります。


それってものすごく要素としては
意外と大事だったりするので…!!!
小さそうに見えても意外と大きい!

相談で、仕事の話じゃないので…
好きなことを仕事にできていないので…と
趣味などの話を過小評価する方も
いらっしゃいますが
(まあ、そういう時代の流行りだからね)
それはものすごい宝だし大事にしたらいいし
それのために他のことを仕事にしても
なーーーーーーーーんにも悪いことでは
ないんですよ!どういう方法でも
自分の人生がより豊かに感じるかどうかなので。


豊かに感じられるものが1個でも2個でも3個でも。
形は問わないわけです。
自分がご機嫌でいられるかどうかなので。

 

 

というわけで機嫌とってきた!笑

こーゆーのの積み重ねでいいんですよ。
新しいフラペチーノ飲んでみた!
で、いいわけです。さて。
というわけで、4月30日は何しましょう?
(何もしなくても無問題ですよ!)
例によっていろいろ言いましたが
どういう角度から見つけてもOK!です!

まあ、仕事はね。
人生で占める範囲が大きいから
気になりますけどね。
機嫌を取るのが主に仕事。
でなくてもいいのですよ。


そら、仕事であったら
それに越したことはないが
まあ、そうじゃなくても
超いいよね!ぐらいに思っていると
総じて幸福度は上がる気がします。

ちょっとのゴキゲンが
万倍のゴキゲンになりますように…。

麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。