鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

 

3月になりました。

気がついたらもう3日!

(得意技)

桃の節句ですね!

1日は仕事の合間に

氏神様にお参りに行きました。

 

前の氏神様も今の氏神様も氷川様。

どちらも綺麗に手入れがされている神社で

とても清々しく感じます。

 

 

帰りにいつも行列しているケーキ屋さん

エーグルドゥースの前を通ったら

全く行列しておらず…。

チャンス!と思って入りました。

自分の分とお世話になっている方へ

クッキーを買って帰りました。

焼き菓子もケーキもマカロンも美味しいです!

近くに住んでいますが

キョーレツな行列を見るとなかなかね…。

 

 

↑ここだけフランスの空気が…!
 

まあ、こんな近況です。
あとは講座をしたり鑑定をしたり♪
確定申告…をしたり…。魂が抜ける ちーん

・・・・・・・・・・・・

で、絶賛鑑定書を作成中なのですが
◯◯の星のお客さまが
連続してるな〜みたいに
同じ星が目につくことがよくあります。

 

今は…

自立心の星・比肩 (ひけん)

かなあ。

鑑定をし始めた頃も
あんまり比肩の方がいらっしゃらず
自分にもない星なので
(いや、裏星にあるんだが)
ずーっとピンと来ていませんでした。
いや、教科書に載っているようなことは
もちろん言えますよ。
あとは人を観察もしていますし。
傾向などは捉えられています。



もうちょっと高いレベルで
自分ごととして捉えたい。
と思っていました。

そう思っているうちに
最近は比肩をお持ちの方が多くなり
お話しているうちに
前よりも理解が高まってきた気がします。



繰り返しお伝え&
お話を聞いているうちに

これ自分が
補った方がいいやつだ。


と思うようになりました。
自分の裏星にあるわけだから
要素がないわけではないのに
うっすらしていた比肩。
(まだ劫財の方がつかめてた。)

鑑定しながら
お客様からサインをいただいているな。
とふと思いました。

自分はどうしたいのか?を
ハッキリさせたり
何が好きで何が嫌いかを
認識したり
自分の主張をちゃんとしたり。
(ちゃんとNOと言うとか。)
どんな自分でもそれが自分だと
受け止めたり。
嫌いと言いつつ
結局自分が好きなんだ。とか。
完全に裏返しよね。
どうでもよくないからそうなってる。
自分の個性を活かしたり。

比肩は肩を比べると書くので
負けず嫌いで競争意識が強い星だけど
それを自分の向上に繋げつつも
人の感情は受けない。
というのを意識しています。
(10%だけど財星あるからなあ…。)

私はよく自慢とかマウントをされるので。
前はそれを自分ごとみたいに
受け取っていたんだけど
だいたいマウントって相手が
自分が勝てる!って部分でされるから
受け取ると勝手に負けちゃうのよ。
自分の気持ちが。
そもそも同じ土俵にいないのに。

あ、そ?
私には関係ないし〜。
私は私だし〜。みたいな。
そういう比肩を意識しています。
(比肩の「人の話を聞いてない」っていうのを
そういうのに発動する!笑笑笑)

THE自分!を意識

比肩はTHE自分!の星。
当たり前みたいにできる人も
いらっしゃって
この人何言ってるの?って
思うかもしれないですが
めちゃくちゃそれが
できなかった!んですよ。

最近はものすごく自分の中で
比肩を意識しています。
物事がうまく回り出している気がします。
ない星は他者の協力で補っても良いですし
自分が意識して補っても良いです。
最終的には全ての星が揃うといいねと
されています。(他力もOK!)

比肩持ちのお客様
どうもありがとうございます!!!

あとW比肩建禄・劫財帝旺・劫局の
うちの兄もありがとう!
昔からお前は自分がない!って
うざいぐらい言われてましてん。
意味がやっとわかってきました。

いつも食神とか偏官・偏印のネタが
多いので…他の星のことも
書いていきたいと思います!!!
と言うわけで、今回は比肩でした〜!


麻子


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。