鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

みごとに先日の東京の雪で
体調を崩してしまいましたが
皆様はいかがお過ごしですか?
ぼちぼち快方に向かっております。

・・・・・・・・

さて、表題ですが…

私は占いの当たる当たらないに
こだわらない占い師です。

そんなの
占い師なのか!?


と言われそうですが
うーーーーーーーーーーん…?
厳密には私はそうじゃないのかも
しれないですね。(←あっけらかん)

 

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

↑占い使うけど占い師じゃない人。

同業の方に
別に占い当たらなくても良くない?
って言ったらびっくりしていました。
(↑でしょうね。)

当たる人って
凄いな〜と思っていますよ。
本気で当たる人っているので…。
いやすごい!ってびっくりしちゃう。
霊視とかで本当に見える方も
いると思います!!!

けど、私はそのタイプではないです。

そうですね〜。

・・・・・・・・

なぜ占い師に
なろうと
思ったのか?


私の場合は

「自分が経験してきたこと」

「変わっていて人と違うがゆえに
気がつくこと(視点が違う)」

それが
何か人のお役に立つんじゃないか?
って思っていたのがきっかけで

(まあ、始めたのはコロナ失業が
きっかけでもあるのですが)

自分が四柱推命で
自分らしくいられるようになった!
変わった!!!
という感動もあって
それもきっかけなのですが

・・・・・・・・

私がいくらどんなに感動的な
良い話をする人だとしても
あなたのお話聞きますよ。
あなたに良いアドバイスしますよ。
ってイキナリ言っても

アンタ誰???

ってなるよね〜。
と思ったのですね。

でも

占いやってます!

と言うと
ちょっと間口が広いかな〜?
と思ったわけです。

占いが好きな人なら
きっと食いついて(!?)
くれると思ったし
少し相談もしやすいのかなと。
あとは悩みがなくても
新たな自分発見ができるとか。

占いの言葉が
話す方・聞く方の
共通の言語として
伝わりやすさもあるなと
思いましたし

なにしろ四柱推命がすごい!

その人自身を知るツールとしては
結構精度が高いところがすごいです。
(生年月日で…不思議よね。)
だからツールとして占い・四柱推命を
採用しているといった感じです。

占いは好きだけど

自分を知っていただき
思い込みを外して
相手に自分らしい
より良い人生を
送っていただきたい。
という思いが先。

・・・・・・・・

なので
私の占いは未来を当てます!
みたいな感じじゃない
ので

そういうことを聞きたい方には
ちょっと物足りないな〜と
思うかもしれません。はい。

私が大事にしていることは

①相手の中に答えがあるはずと探す
②気がついていないことも探す
③形にならないそれらを言語化する
④自分の資質や運気を見える化する
⑤それを活かして実際どうしていくのかを話す

ご自身が腑に落ちて…それから
じゃあ、どうしようね?が大事。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩


どんなに占いで
良いことを言っても
最後に踏み出すのは自分!


image

占いが何かをしてくれるわけではないし
占いがその人の人生を決めるわけではない。

というのが持論なのです。

・・・・・・・・

なので、あまりにも占いに囚われて
全く動けなくなるのも勿体無いな〜と思うし
(良くない時期を良くないなりに
どう良く生きるか?が醍醐味かも。)

ちなみに地球は
何かを成すには行動が必須な星

ですしね。(願ってる・
考えてるだけじゃなかなかね。)

どこかの記事に書きましたが
占いはむしろ当てにいくもの!という
師匠の言葉にも納得です。
(良い時期であるならそうなるように
自分でも努力する。
棚からぼたもちは最低条件として
棚の下まで行った者がキャッチできる。)

人間も自然の一部だから
その時その時で
移ろいがあるのは当然。
それを教えてくれるのが占い。

image


占いは当たる
ものではなく
活かすもの


というスタンスでございます。

占いは

明日雪が降るから
どうも寒くなりそう。
体調を維持して
元気で過ごすためには
暖かくするといいよね。
あなたは特に冷え性だからね〜。
気をつけてね。

って言っているようなものです。
(ちょっと耳が痛い)

暖かく過ごすために
厚着をするとか
湯たんぽ用意するとか
暖房をつけるとか
温かいものなどを食べる
寝冷えしないようにする
さらに、先の先まで予測すると
乾燥に注意する など。。。
そういう最終アクションを
選択し実行するのは自分です。

そういう感じです。

鑑定の感想としては
コンサルみたい
カウンセラーみたい
結構現実的だと良く言われます。

あ、2000年生きた人の言葉
っていうのもあります。笑(by色李さん)

・・・・・・・・

私は宇宙人って自分のことを
よく言っているけど
そうはゆーても
身体は人間で生きているのも地球だから
現実に沿っていないのは勿体無いとも思っていて

なんというか

地球にFITしているけど魂が喜ぶみたいな。

現実化するスピリチュアルというか。

スピリチュアルという言葉は
語源が Sprit(魂や精神)なわけで
何も特別なものではなくて
誰にでもあるもので
ごくごく普通のことだし

それを身体を使って
この世でどう実現していくか
みたいな。

なんというか

分けなくてよくね?

特別視もしなくてよくね?

人間の一部じゃね?

みたいな。

話が逸れてきましたが
占いがフワフワして一人歩きするのもな。
ちと勿体無い。と思うわけです。
自然から学ぶことで
魂の喜びと現実の喜びが一致するといい。
分けないことで人間の可能性も
もうちょっと広がるような気がします。

現実が楽しくて
幸せでよかった〜。
魂も喜んじゃってるなこりゃ。


って状態になって欲しいんですね。
地球は二極の世界だから
自分動かないとそれがやってこない。
(さっきも書いたか)
それがなかなか難しいけれど
面白いところでもあるのかなと思います。

占いは当たるものではなく活かすもの
是非「当てに行って」ください。


地図は出した
あとは掘り当てにいくだけだ。
みたいな感じ。

あなたの中にある形にならないものを
形にするお手伝いと背中を押すのは
めちゃくちゃ得意なのでお任せください。
言語化やビジュアライズは
すごく得意なのよ。
ほら、広告ずっと作ってたから。笑
伝える力がハンパないと思います。

ピンときたらお話ししにきてくださいね。
待ってまーす。

麻子
 


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。