鳥海流四柱推命鑑定師・講師の麻子です。

(講師名は萃才(すいさい)です。)
いつもありがとうございます!

偏官ある人見て〜!

先日、調整系のレッスンを
受けてきました。
(ピラティスみたいなもの)
運動機能を高めるために
ストレッチをしたり
インナーマッスルを
鍛えたりするようなクラスです。

ところで皆さんは自分が
つま先重心かかかと重心か
意識したことはありますか?


私は完全につま先重心です。
スノーボードをやっていた時に
それに気がつきまして。

ジャンプでスピンをするときに
抜け方というのがあるのですが。

かかとのエッジに乗って
スピンを仕掛けることを
ヒール抜けと言います。
逆につま先側のエッジに乗って

スピンを仕掛けることを
トゥ抜けと言います。

スピンをせずに真っ直ぐ飛ぶ時は
どちらのエッジにもかけずに
面で捉えたまま飛び出します。

ヒールエッジに乗るのが
めちゃくちゃ苦手でして。
ヒール抜けに苦戦。。。


なので

こういうレッスンを受けていても
やっぱりつま先に
体重が乗ってるな〜。と感じます。

image



先生が

つま先に
乗っている人は
せっかちです!


と、おっしゃったんですね。
えええええええええ!?
なんでわかったの!?
W偏官だから、せっかちもせっかち。
ビックリしちゃいましたよ!

急いで前に行こう行こうとするから
つま先に体重が乗っているんです!
と。

確かに!



つま先に体重が乗っていると
何がよろしくないかというと

つまずきやすい。

つまずいて転倒することが
多くなるそうです。
年をとってくると
骨折しやすいし
さらに治りにくくなるし
怪我したことにより
さらにつまずきやすくなり…と
治る前にさらに骨折。などといった
悪循環になることも。怖い!!!

それを聞いた瞬間に
これはブログで偏官さんに
知らせねば!!と思いました。

ので、偏官さん

つま先体重か
チェックして
みてくださいね。


意識して足の真ん中に
乗るようにしましょう。
先生曰く
ちょっと所作に優雅さを意識すると
重心を後ろに持っていくことができるそうです。

爆笑!どんだけ!😂
確かに偏官に優雅さはない!


兄弟の星「正官」は
家柄良く上品な星なので
まさに兄弟の星の良いところを
意識すると良さそうですね。
同じ行動力の星なのに
全く性格が違います。

「正官」の「行動」は
世のため人のための行動。
社会貢献欲求なので…。

十干などでも自分にないところは
同じ性質の兄弟から学ぶと良い。と
教科書に書いてありまーす!!!

いや〜こんなことにも
まさかの四柱推命がリンク。
四柱推命ってすごいな〜と
勝手にそう思ってしまいました。笑

優雅さを意識!ね。笑
(いやホント、笑っちゃう。( ´艸`))
ダンスの時は首長くーとか
手先を綺麗にーとか意識するんですけどね。
もう普通の生活がガサツでアカン。(ザ偏官)


麻子
 


★ 鑑定・講座のお問合せ・お申し込み


鑑定・講座についてはこちらをご確認ください


下記の公式LINEかメールで承ります!
メールはこちら!

(ask0371★gmail.com

★を@に変更お願いします。
こちらからのメールを
受信できるように設定お願いします。)

よろしくご検討くださいませ!ニコニコ
 

LINE公式友だち追加

スター
強みがわかる推命パラメーターと
ひとことアドバイスプレゼント中!ニコニコ飛び出すハート


↓↓ こちら ↓↓
友だち追加
または「@504mxauf」をLINE ID検索ください。


お友だち追加の方には推命パラメーターとワンポイントアドバイスをプレゼント!鑑定や講座のお問合せもお気軽にどうぞ。※こちらで人生相談等はできかねます。有料鑑定をお受けくださいませ。内容によってはお答えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

* * * *

★メールをお送りいただいた方はこちらでお知らせいただけると助かります。

 


★おススメの本です!(占い起業に役立つ本)

私の四柱推命の師匠・星絢師範執筆の本です!占い起業でも他の起業でも役に立つ内容!行動・方法的な話はもちろん、心がけのお話もされていて人間力向上にもとても良い書籍だと思います。私の書いた感想の記事はこちらです。