Sckoon Cup 公式サイトより画像お借りしています。

 

月経カップ使っている方、いらっしゃいます?

 

カレコレ10年以上、布ナプで暮らしてましたが、

 

それを使うことへの義務感と、

それを使わなかった日の小さく自分を責めてしまうマインドと、

無理して使わなくなった心地よさと、

あぁその日その日で自分で選べばいいんだな、という気づきと解放感。

 

とまぁ、いろいろ味わってたこの1年ほど。

 

そんなおり、月経カップの話を聞きました。


とっても便利で使いやすいとのこと!

 

で、調べてみたら、最初に出てきたサイトがこちら。

 

 

Sckoon Cup 公式サイト

 

わぁ、カラフル。

 

なんだかぽろんとしててかわいいし。

 

でサイトを読み込んでみると、、、

なるほど、使い分けできればよさそうだなーというのが最初の感想。

 

サイト内でちょっと気になるのが、月経中にヨガの逆転のポーズ、、、

それはやめたほうがいいかなー。

 

私自身、月経中は体動かしたくないので、

逆転のポーズはもちろんほとんどヨガもしません。

 

気持ちもあまりのらないし、体も重いから、

あれこれやらなきゃいけないことももうやりません。

以前はそこを無視しすぎてたからね。

 

月経中は機能をぐっと落としてのんびりしてます。

 

そんな体のリズムに正直に付き合うようになって、

PMSもほとんどなく快適に過ごせてます!

 

さて、この月経カップ、挿入の違和感もあまりなさそうだし、

材質もバイオテストの立証された信頼できそうなものだし、

 

女性の月経に、紙ナプと布ナプとタンポン以外に選択肢があってもいいよね、と思うし、

 

うーん、いずれにせよ体験してみないとわかんないから、

私、一度使ってみようかなーと思いますおねがいキラキラ