用事があったので遅れること1時間、10時ごろからイベントへ。

 

まずは宵越しで293Gが近い笑ゥせぇるすまん3。

 

数G回すと・・・

 

 

次回天国確定。

 

笑ゥせぇるすまんの天国は戦国コレクション2タイプの天国。

 

メーカー発表の天国移行率は半分嘘で半分本当。

天国に上がれば天国をループしやすい、というか前回のモードを繰り返しやすい傾向にある。

 

例えばモードCならモードCを延々と繰り返す。

 

だから一旦天国へ行けば低設定でも数回の天国は期待出来る反面、メーカー発表の天国移行率と実際の移行率は合致しない。

 

勝手な憶測だけれど設定1の天国移行率は10%で、天国ループは66.6%あたりだと予想する。

メーカー発表の設定1の天国移行率が30.5%なので中らずと雖も遠からず。(アタラズトイエドモトオカラズ)

 

くだくだと打つ言い訳を書いてみたが、この示唆のおかげで、いきなり本天井まで一直線に加えて天国単発3回で-1000枚を喰らうと言うわけだ。罠すぎるでしょ。

 

この台ほんと辛いよな。メーカーの割は全く信用ならんし。(星矢の6もホール割はアイムジャグラー並なのは有名な話)

 

 

 

イベント日なので高設定を打ちたいが夕方からジムに行くので久しぶりにパチンコを打ってみる事にした。

 

パチンコで打つと言えば羽根モノか、海物語系だけだ。

 

絶対に当たらない(もしくは当たるが超プレミアム級)リーチを搭載している台ばかりじゃないですか、パチンコって。

 

強保留→強予告→リーチ→スーパー→一旦負けてさらに発展→負けるがさらに復活or発展。

 

スーパーに発展して素直に当たるってんじゃダメなの?

一旦負けないと死ぬ病気なの?

なんでノーマルはハズレ確定なの?

ノーマルリーチに親でも殺されたの?

 

まあどの台もこのテンプレートばかりなんでどれ打っても変わらんよね。

だからあまりパチンコは好きじゃないんだ。

ノーマルリーチや予告が絡んでないリーチなんて捨てゲーなのに時間だけは取られるでしょ。

なんだかバカにされてる気がしてならない。

 

 

だもんで今日打ったのも大海物語4のアグネスバージョンとかいうやつ。

 

ギンパラから考えたら随分、息が長い機種だよね。

 

 

ちょっと最近のはアニメ豚寄りになりつつあるがまあそれも時代の流れか。

 

停止音の遅れとか、良い違和感だ。

 

クリスタルモードでプレイしてみたがやっぱり結構面白いよね。

これならまた打てるなあ。

 

4000発ちょっとの出玉を得て稼働を終了。

久々にマイナスを叩いたがまた、パチンコも打ってみようかなあと思える1日だったね。

 

まあ広島でパチンコが甘い店ってのが中々ない(もしくは遠い)んで辛いところではあるが。