ニュースレター、明日発送しますー♡ | 長崎県長与町✽お手入れ/星詠み/タロー・デ・パリ❝Salon de Noah❞

長崎県長与町✽お手入れ/星詠み/タロー・デ・パリ❝Salon de Noah❞

今のわたしにできることを通して心と身体を解放し
満ち足りて、心穏やかに楽しく自分らしく生きるために必要なこと、大切なことをお伝えさせていただいています。
「本来の自分に出会う」扉を開くきっかけとなりましたらとても嬉しいです✩

FacebookFacebook/instagramInstagram/twetterTwitter

 

 

 

9月のニュースレターができましたハート赤

 

17-08-29-13-42-48-005_deco.jpg

 

 

実はちょっとニュースレターの発行をサボってしまいまして・・・

 

 

やっと書けました!!!

 

 

ブログもニュースレターも・・・

 

 

ネタをしぼり出そうとしても、何もひらめかない!というときが時々ありまして吐血

 

 

 

だいたいそういうときは「みなさんのお役に立つような記事を書かねば・・・!」と焦っているときです。

 

 

みなさんの役に立つような記事を書こう、なんてそんな考え、厚かましいったらありゃしないって感じなんですが、気張りすぎちゃうときがあるんだよね。

 

 

それで全然書けなくなったら、意味ないやんって感じなんですけど(笑)

 

 

 

ですが、ありがたいことに

 

 

「ニュースレター、毎月楽しみにしてるんですーnikori☆☆

 

 

とか言っていただくと、さすがに今月は書かないわけにはいかん・・・!!

 

 

と、引っぱりだしたのは過去の受講した講座をメモしたノートたち。

 

 

17-08-29-13-50-00-867_deco.jpg

 

 

ここからネタをひねり出しました(笑)

 

 

それが9月のニュースレターに書いた

 

 

 

『人工甘味料のおはなし』

 

 

 

ノートを見ながら、いちばん心惹かれたものを書きました。

 

 

いやー昔のノート、役にたつね!!

 

 

わたし、講座中はかなりメモをとりまくります。

 

 

たぶん人の倍くらい、書いてると思う。

 

 

一度はある方が

 

 

「メモ取らずに聞いたほうが頭に入る」

 

 

って言われていたので、マネして少しのメモを取りながら話に集中したときもあったんですが、

 

 

やはりわたしの中では書くということが大事らしい。

 

 

話聞いただけだと、その後ほとんど内容を覚えてなかったという・・・(笑)

 

 

とりあえずわたしは悲しいくらいに賢くないので(笑)

 

 

講座中は耳ダンボでメモを取り、

 

 

帰ったらノートを見返しながら、内容を思い出し、ふり返る。

 

 

意味のわからないことや言葉はノートの上部に書いておいて、帰ってきてから調べる。

 

 

この一連の流れが大事なようです。

 

 

この復習という作業ができていたら、学生のときの成績ももう少しよかったんじゃないのか。

 

 

そう思わないでもないですが、今さら言ったって後の祭り。

 

 

とことん興味のあることしかできない性格なのね・・・

 

 

 

ちなみに東大に合格するような賢い人はノートが汚いとか言うやないですか。

 

 

↑これを書いたあとだと全ッ然、自慢になりませんが、わたしのノートはすごく見やすくまとめてありますキラキラ(笑)

 

 

自分で言っちゃうけど、急いで書いてるときも、そこそこまとまっている。

 

 

話を聞きながら頭でまとめていく能力はないに等しいが、ノートにまとめる能力は高い(笑)

 

 

なので、自分が何考えてるかわからなくて「イーーーーッ!!!!」ってなっちゃうようなときも紙に書いてまとめると不思議とスッキリするのですスマイル

 

 

なので何かの講座受講中、わたしがノートに入り込みそうなほど一生懸命メモを取っていたら、

 

 

「悲しいくらい賢くないから必死でメモをとってるんだなー」

 

 

と温かい目で見守ってください(笑)

 

 

 

話がそれまくりましたが、ニュースレターは明日、ポストにいれますねハート赤

 

 

来月はもう少し、涼しくなるといいなー!

 

 

9月もどうぞよろしくお願いいたします好

 

 

 

 

施術メニュー・料金、講座内容など

まとめて見られるページができましたスマイル

\画像をクリックハート

17-06-17-23-52-52-944_deco.jpg

\ボタンをクリックハート

_20170618_084806.JPG

_20170618_084841.JPG

_20170618_085008.JPG

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

現在、お電話でのご予約は受けつけておりません。

ご予約はご予約フォーム

またはLINE@からお願いしますハート

 

\ボタンをクリックハート

_20170618_085341.JPG

LINE ID:@knx2963a
友だち追加

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

長崎県西彼杵郡長与町岡郷2867
(長崎温泉 喜道庵さまより車で1分)

Google Mapやじるし地図(GoogleMAP)

 

【女性限定】【完全予約制】
でんわ 090-1929-2644
営業時間/10:00-19:00[最終受付]
定休日/水よう日