熱田神宮でご祈祷と参拝 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

娘ちゃんごとの厄介ごとが続いたので、

ご祈祷を受けにいってきました照れ



今日は、外国人の方が多かったにっこり

海外にきて、熱田神宮という日本の神社に参拝する海外の方が多いのは嬉しいですにっこり


祈祷はあっという間に終わりました。


今日は6000円の初穂料で娘ちゃん諸願成就

私が前回ご祈祷受けた時は、神楽と奉納舞もみられたので、伺うと、3万円以上納めた方がいると行われるということでしたびっくり


たまたまラッキーだったみたいです照れ


次は家族で納めて、ぜひ神楽と舞をみたいなと思います照れ熱田神宮の祈祷の舞や神楽は本当に素敵ですウインク


気分もあるでしょうが、娘ちゃんは肩が楽になったそうです音譜


またそのあとは





名物のきよめ餅ラブラブ




柔らかくて美味しいです音譜


私が名古屋名物ですすめるなら、

迷わずこちらですキラキラ


縁起物と歴史と伝統があるお菓子ですからね!!


季節限定の抹茶が娘が食べたいというので、

抹茶を選びましたが、抹茶も美味しいですウインク






前回3回かけられなかったので、今回はきちんと3回音譜


熱田神宮をお社をいくつかめぐってもスムーズにいき、心も体も楽になり嬉しいです音譜


心なしか神様に背中を押してもらってるような気配も感じながら、これからもどんどん、元気に楽しいこと頑張るぞーとエネルギーいっぱいです音譜


人の不幸を願うベクトルよりも、幸せへのベクトルに進みたいなと思う参拝になりました!!