①星野リゾート トマムザ・タワーへの1日目記録 愛知からホテル到着まで | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

今日は4:40におきて、始発にのり、中部国際空港へ行きましたウインク


娘ちゃんも眠いといいながらも、自分の荷物を持てるようになって大助かりニコニコ


今回はHISツアー申込おおよそ¥116800

大人1 こども1


これだけ見ると高いなって思うんですが、

早期割引で

新千歳からトマムまでの電車代 ¥6000程度

あと、お土産代の¥6000ギフト券

ホテルは2泊朝食付きと館内で使える¥6000クーポンがついてきますニコニコ


なので、10万いかない程度の旅費ですにっこり


星野リゾートトマムは一度行ってみたかったので、札幌雪まつりのすぐ後に、また北海道行きたくツアーを申し込み。

ツアーは早ければ早いほど、お得でした。


さてさて、ホテルにつくまでには、あわあわしたことも無気力


まず、名鉄名古屋から中部国際空港までのミュースカイチケットがわからなくて、

間違えて乗って金山で乗り換えネガティブ


前回もよくわからなく乗り間違えました大泣き

名鉄のフォーム表記、、もっとわかりやすくして欲しいですおやすみ



飛行機はスカイマーク7:40なので完全な乗り間違いはできないスケジュールでひやっとしました。

行き先はあってたのが幸いですが、2回間違えてるので、ミュースカイで指定をとる方が安心かなと感じました絶望


周囲の人に聞きながら、6:45には無事にセントレア駅着。

そこから空港までとことこ歩いて、搭乗は7:15には着という程よい時間。


その後は新千歳空港でお買い物とごはん

娘ちゃんが選んだのは




新千歳空港のフードコートで

はなまるうどんニコニコ

寝不足で私も娘も食欲がなく、

ブランチうどんは、最適でしたニコニコ


私も娘もはなまるのうどんのが好き❤️



新千歳空港では、ギフト券が使えるお店があったので、行きですがスイーツを購入目がハート


おすすめされたのが



なまどら

ハスカップジュエリー

100年あんドーナツ




要冷蔵ですが、

なまどらはものすごく美味しいですニコニコ

これはリピート確定のスイーツですうさぎのぬいぐるみ


時系列前後しますが、あんドーナツはふつうでしたおやすみ




話を戻し、ご飯後に、空港からJRツアーデスクで、特典の乗車券をひきかえますラブ





私は行き当たりばったりで申込ましたが、

乗車してる方々は先に予約を前もってとっており、乗車時間によって空きがありませんえーん


仕方がないので、娘と隣の指定席は取れませんが、無事にトマムに到着です。


新千歳から3分後の南千歳で十勝線というような電車に乗り換えます。。ここは乗り換えも人がほとんどいないのでよかったですが、混みあったら乗り遅れるという危険を感じました驚き



トマム駅は改札がない駅なので、

ホームを降りたら、迎えにきてる送迎バス(無料)にのってホテルまでニコニコ


続きはこちら



ここまでの支出別途


はなまるうどん代

新千歳空港雪印パーラーソフトクリーム