テラコリーナ近江八幡で過ごした記録とお土産購入品 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

ガイドブックは一面緑でしたが、

3月のこの時期は茶色でしたショボーン

夏頃いくと綺麗な緑なんでしょうか。。。


オープン前についたので、入り口から左右に分かれて並んで座りました。

向かって左側のが椅子がずらっとあった印象です飛び出すハート







今回はカステラショップのカフェに行きましたニコニコ


この時期は、どら焼き食べたい気分でしたニコニコ






出来立てどらやきはふわふわニコニコ


季節限定のいちごは綺麗ですスター





私が食べたのはスフレチーズケーキ🍰


ほわっとした食感に、とろけるあんこをのせて食べますスター美味花

生クリームもほどよいアクセント花


紅茶もアッサムにミルクをたっぷりいれました音譜

あっという間に食べきっちゃいました!!


その後は敷地内をお散歩。

お写真スポットがあって、皆様思い思いに楽しんでました。

特に何があるわけでもないんですが、

ジブリのもののけの里がこうだったら、お写真スポットで人気でるかなぁという雰囲気!!



海外の方なら、こっちのが楽しいと思います。

バームクーヘンの工場も見られるし、

お写真スポットも




扉がいっぱいあって、別世界に繋がっているような感覚がいいです音譜





私がいいなぁと思ったのは、ゴミ箱が雰囲気に馴染みながらも、面白くて素敵だなって思いましたキスマーク

中で購入して、食べたものとかゴミぐらい、持ち歩くことなく捨てたいです音譜

購入した場所だけでなく、いくつか景色に馴染んだゴミ箱があるところが、グッときましたおーっ!




ハリポタにもあったような車🚗

この周りにも買い食いできるお菓子が売っています。



お土産はこちら

本日中に食べる

やきたてバームクーヘン


こちらの3点は




バームまんはラコリーナ近江八幡限定


中は白餡のような甘さのお菓子でしたキラキラ

優しい甘さ音譜







かわいいデザインの中を開けると、

バームサブレが登場音譜


こちらは日持ちするので、

楽しみが継続です。

サクサク感もあって好き❤️






お得用のはしっこ2個入り


こちらは思った以上にお得で美味しかったです。

これで¥1200行かないお値段なので、

癖になる(地元の人が羨ましい)


バームクーヘンも出来立ての柔らかさを知ってしまうと、普通の物は食べられないなって思いましたうーん


名古屋からは2時間程度なのと、また大津にもできるようなので、また買いに行きたいなって思いました!!