2023年 お金で楽したクリスマスご飯 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

クリスマスご飯🎄 ケーキ🍰 どうするか毎年悩みますが、外出は面倒だなぁと結局お家🏠


学校が冬休みといっても、年末年始前の最後の習い事送迎があったり、母仕事は忙しいくらいですショボーン


手作りとか頑張ろうと思ったこともありましたが、今はもう他の力重視です口笛


三越オンラインで予約したケーキとオードブルを主人にとってきてもらいましたおねがい


23日午前中ということもあって、とてもスムーズだったそうですウインク


去年は星ヶ丘三越で、お金を払ったのに払ってないと言われ、(レシート見せてる)確認に時間がかかるというトラブルがあり、二度と利用しないと決めたので、今年は栄の三越おねがい

三越は好きなんですよねラブ


オードブルも柿安店舗は星ヶ丘も一緒ですが、

美味しいのと、梱包が丁寧でしたニコニコ


毎年大好きなアンリのケーキ🍰


今年のアンリのいちご、去年より綺麗です😍

23で早めというのもよかった気がします飛び出すハート



クリスマスは、とにかくお皿を多く使って後片付けも大変ですガーン

今年は先に紙皿セットをネットで購入しました


インスタに載せられるような見栄えはないんですが、100円とかと違いお皿がしっかりしてるので、こどもも食べやすかったようです。

綺麗に食べてくれたので、後片付けも楽でしたおやすみ


今回はオードブル系はこどもの好みでないので、



ケンタッキーのバーレルも予約して取りに行きました立ち上がる


こちらも15時と早めに取りに行ったので、待ち時間0でとてもスムーズ立ち上がる


それでも娘ちゃんはオードブルのローストビーフやサラダは興味がなく、ケンタのチキンが食べたいと嬉しそうでした目がハート


ケンタは、手で持ちやすいチキンを食べる娘なので、後の肉は私と主人。

オードブルでお腹いっぱいなので、

1日で昼と夜で分けても食べきれず余ります。


それでもケンタは次の日にチョコケーキもグラタンも持ち越して食べられるのも嬉しいですスター


ジョアンのサンドウィッチも美味しいですが、

ここは来年は自分好みに手作りするのが課題かなと思いました汗うさぎ


結局最後に乾杯🥂



娘にあわせてシャンメリー。


でも、たまたまあった、ファンタメロンのが綺麗


クリスマスはこどもには、コーラが多かったですが、今後はファンタメロンでもいいなと気づきましたニコニコ


今年はバルーン飾りとか装飾まで手がまわるやる気がでませんでした汗うさぎ


プレゼントとご飯をどうするかで精一杯プレゼント

買ってくるだけといっても、多種多様な昨今、

どうするか本当に悩むんです汗うさぎ


今年のチョイスは、労力もかからずとても快適でしたびっくりマーク


かかった費用は

三越がおおよそ¥12000程度

ケンタッキーが¥4500程度

紙皿とナプキン¥2000

ジュース¥1000程度

19500円程度


こども向けご飯と、主人と私向けの組み合わせがいつも難しい。

クリスマスくらい大人にあわせて外食というのも、全員の好みと要望が我が家はあわないですびっくりマーク


ご家庭ごとの楽しみってそれぞれあるんでしょうが、クリスマスの後はお正月🎍


毎年気づけば終わってしまうので、

悩みながらも冬休みイベントを楽しみたいなって思いますラブ