2020.9.13

 

ついにこのタイトルのブログを

アップできるかと思うと

感慨深いものがあります

闘病ブログあるあるですねニヤリ

 

 

そう、おっさんの闘病生活が始まったのは

いまからちょうど

1年前の2019年9月13日(金)です。

13日の金曜日だなんてついていないぜ!と

少しネタにしたのも懐かしいニヤリ

 

 

詳細は以下のリンクから確認してください

 

告知

 

 

9月の上旬になってから足に覚えのない

痣が出来始め、痣が青あざになったり、

血液検査の為に刺した針の周りが

内出血でひどいことになったりして

 

いよいよこれは大変なことが起きているのでは!

と危機感をもって、大学病院の門戸を叩いたのが9月13日でした

 

 

まあ、まさか白血病だと告知されるとは

夢にも思わなかったですよねびっくりアセアセ

 

 

華金で飲みに行く予定が

そのまま強制入院だったのは

今となっては良い思い出です



あの時は血小板が7000しかなく

本当に危険な状況でした

飲み屋で倒れて死亡、だなんて

恐ろしい事件を起こさなくて

よかったガーンガーン



結局、半年以上の闘病生活を経て

3月20日に退院して、4月22日に仕事復帰してと

順調に今まで歩んできましたが

病気を告知される前と今では絶対的に意識が違います

 

それは

 

「健康で普通に生活できることはなによりすばらしい」ウインク

 

退院したとしても、一か月後の健診で

再発と言われないとも限らないですし

家でのんびりと過ごせることがどれほど贅沢で幸せなのか

 

 

そういった日々の何気ないことにも

感謝を覚えますし、しみじみありがたいことだと感じます鳥

 

 

願わくばこの生活が脈々と続き、

さらに1年後、2年後と時間を過ごし

ひとつの目標となる5年を無事に迎えられることを

願ってやみません照れ