聞いてよかった。『くすっ』ではなく、『クフっ』。 | タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

ママ夢ラジオ渋谷MC卒業!
タンザニア在住。
ママだってスキなことができる。
未来最大化コーチ。
願いは叶えるもの。
一緒に描こう。
一緒に叶えよう。
一緒に喜び合おう。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

 


 

おむつなし育児×コーチングを通して

子どもとママの今を生きるチカラを発見し

アフリカの雄大な大地を思わせるような 

豊かで幸せに生きるチカラを育もう。    

Maya研究所主催の佐藤まやです。

 

 

 

先日も書きましたが、

くまぴーのインナーチャイルドセッションの

話の続きです。  

 

 

 

そのセッションには、

セッション後に

くまぴーの中に浮かんだ言葉を

アナウンサーの方の声で録音して

送ってくれるプレゼントがあるのです。

 

 

 

だけどね、

そのプレゼントの到着より先に

くまぴーが自分の声でも録音して

送ってくれたんのです。

 

 

 

送ってくれたのは

とってもうれしいの。

 

 

 

でもね、

言霊のようなメッセージを

言い切ったくまぴーが

最後の最後に、

『くすっ』と言ったように

聞こえたのです。

 

 

 

私はね、

その『くすっ』が気になって…

 

 

 

なぜなら

私の中では

『くすっ』というのは

あまりいいイメージが湧かなかったから。

 

 

 

私ができるだけ

良いように考えた『くすっ』は、

照れ笑い。

 

 

 

さもなければ…。

 

 

 

でね、

そこでいつもなら

「なんだろう?

『くすっ』とはどういう感情の下にでたの?」

と自分の中で考えてしまうの。

 

 

でもね、

今回は、大丈夫な気がして

くまぴーにいってしまった。

 

 

 

「くまぴーの最後の『くすっ』が

 気になってしまいました」

 

 

 

とね。

 

 

 

そうしたらね、

なんと返ってきたと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

くまぴーは

youtubeの限定配信をしているのですが、

そこでもね、

私にはときどき『くすっ』が聞こえて

気になっていたのです。

 

 

 

そしてね、

このやりとりにある

「僕のいいとこかもー」

の意味が

このとき、よくわからなかったのです。

 

 

 

だって、

私の中では

最高でも照れ笑いの『くすっ』なのだから。

 

 

 

そして、最後の言葉

「『クフっ!』っていう自己満足」!

 

 

 

これを聞いて

「え????」

と一瞬フリーズ。

 

 

 

私の中に

そんな発想は

みじんもなさ過ぎて

意識が飛ぶかと思いました。

 

 

 

素敵すぎて脱帽ってことです!

  

 

 

そして、

私のイメージの悪さと言ったらない。

 

 

 

在り方問われる!!!

 

 

 

なんか相手がよすぎて

自己否定するよ。(笑)

 

 

 

くまぴーは

さすがシンクロちゃん伝道師!

いや、

さすがくまぴーなのか!

 

 

 

そんな風に

自分に〇を付ける人いるんだ!

 

 

 

そして、

『くすっ』について

聞いた自分に乾杯!

 

 

 

世の中には

思いもよらぬ解釈がある

とは思っているけれど、

これまた良い刺激を受けました。

 

 

最近、

こんな風に多方面から

良い刺激が多くて

びっくりするけど幸せです。

 

 

 

みなさんは

最近びっくりしつつ

幸せを感じたことは

どんなことですか?

 

 

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました。 

 

■現在募集中のコーチングセッション

 

保育園お迎え時にお子さんに

「ごめんね」と言うママが

「お疲れ様」と言えるママに変わる

継続サポートセッション

詳細はこちらからご覧ください▼

https://ameblo.jp/yururito-sugoso/entry-12596868076.html