紙おむつで始める0歳からのおむつなし育児 | タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

ママ夢ラジオ渋谷MC卒業!
タンザニア在住。
ママだってスキなことができる。
未来最大化コーチ。
願いは叶えるもの。
一緒に描こう。
一緒に叶えよう。
一緒に喜び合おう。

 

00か月の赤ちゃんを目の前にして

 

『赤ちゃんのことをよく見て理解しましょう』

『コミュニケーションを十分に取りましょう』

 

と言われて困っていませんか?

 

 

何を隠そう困っていたのは

この私です。

 

 

何も言葉を発しない赤ちゃんと

コミュニケーションを取る、

赤ちゃんの見方、

がよくわかっていませんでした。

 

 

でも、会社の先輩に勧められ、

おむつなし育児を通して

赤ちゃんの排泄に注目してみると、

 

言葉ではない我が子からの

たくさんの発信に驚き、

それを受け取れば受け取るほど

我が子が愛らしく、

育児が驚くほど

楽しくなりました。

 

 

このお話し会では、

 

私のように

0歳の赤ちゃんとの時間で

コミュニケ―ションに悩む

ママたち

 

今以上に我が子とコミュニケーションを

深めかめたいというママたち

 

 

おむつなし育児を体験していただき

 

「うちの子、なんてかわいいの」

「うちの子、天才!」

 

と我が子の持つ能力を十分に感じ、

赤ちゃんとの排泄とこころ、

ママの心の整えるワンステップを

踏むことができます。

 

 

さらには、ゆくゆく来るだろう

トイレットトレーニングへの不安を吹き飛ばし

そもそもトイレットトレーニングが

必要ないかもしれないと感じ、

気持ちが楽になります。

 

 

どうしてこのように変われるかというと

 

十分に膨らんで

ずり落ちてきたおむつを見て

交換したり

 

時計とにらめっこして

子どもをトイレにつれていったり

 

お漏らしをしたら自分とお子さんに

バツをつける

 

 

そんな排泄コミュニケーションとは違って

 

 

失敗というものがなく

見るのはお子さんそのもの。

 

 

お子さんの気持ちよさそうな表情やしぐさ、

気持ち悪そうな表情やしぐさを

見るだけで

 

ママは我が子が伝えたいことが

手に取るようにわかり、

 

気持ちを受け取ってもらえた赤ちゃんは

ママに対してより合図を送るようになり、

コミュニケーションが深まっていきます。

 

ここまでくると、

パパもおしっこやうんちのお世話を

してくれることもあります。

   

 

おむつを外せてしまうのは

自然とついてくる

おまけのような感覚になります。

 

 

参加してくれたママからは

 

『子供が夫へも合図を送るようになり

夫も育児に参加してくれるようになりました。』

 

『子供とおしゃべりしているように感じます』

 

などというメッセージをいただいています。

 

 

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

体験会の内容

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

【お話】60分

・おむつなし育児の方法

・おむつなし育児の声がけ

・おむつなし育児の将来的な効果

・未来のママ自身が語る親子コミュニケーションインタビュー

 

【質問・感想タイム】30

 

 

 

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*

こんな方におすすめです

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

・妊婦・産休・育休中の方

0歳の赤ちゃんを育てている方

1歳から5歳までの

 おむつが外れていないお子さんを育てている方

・1人目や2人目のお子さんの育て方の責任をひとりで背負っている方

・トイトレに不安のある方

・布オムツを使い続けるのが苦しくなっている方

 

 

 

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

このお話会に参加すると

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

0円で英才教育スタートできます

・自分で選んで実行できる子が育ちます

・子育ての責任をひとりで背負う必要がなくなります

・育休中に気持ちよく子育ての充実感が味わえます

・子育ての不安がなくなります

・お子さんの様子や気持ちを受け取りやすくなります

・夜泣き・黄昏なきが減ります

・産休育休中の孤独感が和らぎます

・トイトレットトレーニングが

 コミュニケーションになります

・育児情報に惑わされにくくなります

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

【所要時間】 90分

 

※ご都合のいい日程を 3 つお知らせください。

書き方は以下のようにお願いします。

1.●月●日●時から●時まで

2.●月●日●時から●時まで

3.●月●日●時から●時まで

 

【参加費】 5,000 

 

【特典】

・おむつなし育児での声掛け事例集プレゼント

 

 

【定員】

各回最低 1 名から開催します。

各回最大 5 名まで受け付けます。

 

【準備するもの】

筆記用具

 

【申し込み方法】

satomaya1984@g,mail.comまで

もしくは

公式LINE

  


 

公式LINEからお申込みの方は

1,000円お値引きいたします。

 

※ご都合のいい候補日を

 3つ お知らせください。

 

書き方は以下のようにお願いします。

紙おむつで始める0歳からのおむつなし育児

1.●月●日●時から●時まで

2.●月●日●時から●時まで

3.●月●日●時から●時まで

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■