【続編】笑劇的?!ビフォーアフター | おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

大人向けのお部屋と時間を整える片付けサポートと、子供向けの自主性と主体性を育てる学習サポートの様子をお伝えするブログです♪

 

こんにちはニコニコゆるりとみやこ」です。

 

この春、27年間守ってきた『会社員』

という肩書から卒業し、

在宅ワーカーとして生きる道を選択しました。

・この選択を決意するまでの過程

・決意してからの行動

・これからどんなことをやりたいか

・今活動していること

などを綴っていきたいと思います。

 

ゆるりとご覧いただけるとうれしいです♪

 

 

今日は「子供部屋のお片付け」のお話です

 

Before

前回の投稿で惜しみなく『笑劇的⁈ビフォーアフター ~蔵のお片付け編~』を公開しましたが、

なんと!

大好評につき速攻で『笑劇的⁈ビフォーアフター』続編を出させていただくことになりましたスター

 

※『笑劇的⁈ビフォーアフター ~蔵のお片付け編~』はこちらダウン

 

今回は物に溢れた部屋のもう1室。

3年ほど前に我が家に自然発生した『子供のおもちゃ放置部屋』

『娘の部屋』にシフトチェンジです。

さぁ、笑撃のBefore、目に焼き付けてくださいな凝視

 

娘よ、こんな部屋でよく遊んでいたわね驚き

やりたいようにやらせていましたあせる

 

中間After

私が片付けに目覚めて黙々と進めていたある日、娘からこんなご要望がビックリマーク

 

「自分の部屋が欲しい」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビッグチャンス到来物申す

 

「よし、それならこの子(おもちゃ)たちをどうするか、考えていかないとね」

という予告だけしておきます。

 

とはいえ、物があふれていて何から手をつけたらいいのか泣

母はこっそり、サポーターさんに「どうやったら片付いていくか?」を相談にっこり

結果、種類別に分けておくのは母、それらをどうしたいかを判断するのは娘、

という分担制にして、母はひとまず床とテーブルにばらまかれたおもちゃを

種類別に箱に入れ、娘の帰りを待ちます音譜

 

「自分の部屋が欲しい」

という未来がある片付は、やっぱりサクサクと進んでいきました花

そしてこの通り

娘は理想の部屋を作るために、おままごとグッズを手放したのでしたミルクふんわりリボンうずまきキャンディ

 

最終Afterの予告

さて、自分のお部屋はできました。

娘の『未来』は?

※イメージです

こんなお部屋にしたいベル

これが彼女の理想のお部屋スター

これを置きたいから、おままごとグッズとお別れできたのですラブラブ

 

ちょっとだけお姉さんになった証ですね照れ

 

ただ、使った物を使ったままにしてしまいがちな困ったさんびっくり

自分の選んだ家具やインテリアを使うことで、

自然と物を丁寧に使い、片付けられる子になって欲しいと願う母ですニコニコ

 

このお部屋の最終Afterは、理想のシステムベッドが設置されたときに

ご報告できればと思っています

 

そして、これから・・・

この『自分で片付けることができた!』という感動を

同じようにお片付けできずに悩んでいる人たちにも味わって欲しい飛び出すハート

自分の経験、そしてスクールでの経験を活かして

お片付けアドバイザーとしての準備をしていきますメラメラ

 

今回のように、子供が片付けられなくて・・・というお悩みにも

一緒に解決していきますクラッカー

 

こんなみやこのお片付けに興味をもっていただいた方、

こんなみやこさんのサポートで片付けてみたいって思ってくださった方、

安心してください、

ゆるりとみやこが出動しますよパソコンヘッドフォン

 

こんな感じでお片付けアドバイザーにゆるりと移行中のみやこです。

今日のところはこのへんで。

よろしければ、次回のブログも見てくださいラブラブ

 

ありがとうございましたニコニコ