8月は毎日塾の送迎でクタクタでした…でも見つけた小さな喜びと感謝♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

我が家には
中3受験生の息子がいます。

 

 

7月中旬から8月いっぱいにかけて

塾の夏期講習があり

 

月曜日から土曜日までの週6日、

片道20分往復40分の道のりを

車で送迎したんですが〜・・・

 

 

 

 

これがまあ

大変でびっくりマーク

 

 

 

 

塾では

 

朝9時から16時過ぎまでの時間割が

決まっていたのですが

 

 

講習を選択していない教科も

あったために

空きコマがある日も多くて。

 

 

「一回家に帰りたい」

「自習室にずっといるの気まずい」

と言うので

 

一旦迎えに行って帰宅。

 

 

時間割に合わせて

もう一度塾へ送り届けて

 

講習が終わったら迎えに行って・・・

 

 

という感じで

1日3、4往復。

 

 

 

 

「息子を応援したいから、なるべく送迎しよう」って

決めたのは自分なんだけど

 

やってみたら想像以上に

しんどく感じましてねえ〜DASH!

 

 

 

「もうやだなー」

「応援する気持ちはあるけど、

送迎は正直したくないわー」と

 

何度も思いました。

 

 

 

そんな時にふと

気づいたんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

息子が通っている塾は

生徒数がとても多いので

 

夏期講習中ともなると

 

親御さんの送迎の車で

駐車場があふれかえります。

 

 

大通り沿いにあるため

塾の前の道が渋滞することもしょっちゅう。

 

 

 

 

だから

 

道が混んでいる時は

駐車場に出入りする車のために

間を空けて先を譲りますし

 

自分も同じように

譲ってもらっています。

 

 

 

 

送迎のたびに

誰かに優しくしたり

優しくしてもらったりしている。

 

それって結構いい感じかもおねがい

 

 

 

 

送迎中、誰かの優しさに触れた時には

ほっこりします乙女のトキメキ

 

ほんと、ありがたいなあ飛び出すハート

 

 

 

 

誰かに対して親切にできた自分を

なかなか悪くないじゃんと思ったりね照れ

 

(道を譲るのは当たり前のことですけどね)

 

 

 

 

 

1日1回は必ず

優しさの交換を経験できるのも

 

塾の送迎があるから乙女のトキメキ

 

 

 

そんなふうに感じた

8月でした照れ

 

 

 

 

 

 

これを読んでくれているあなたも、

お子さんの送迎で大変だった経験はありますか?

 

どんな時に心が温まりましたか?

 

よかったらコメント欄で教えてくださると

うれしいですブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みに

地元静岡にある大井川鐵道・合格駅へ。

受験の合格祈願してきましたウインク

 

 

 

 

 

お隣りは門出駅飛び出すハート

 

 

 

 

がんばれ息子!

 

中1娘が受験生になったら

塾へはバスで行ってもらおうかな(切実)チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》メモ中3・軟式野球部息子の引退試合でした(^^)3年間応援させてくれてありがとう!メモ絵の教室に小6娘と参加してきました!学校では教えてもらえない個性あふれる絵の描き方

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム