パステルアート上達のコツ。自分に合った道具を成果が出るように使う! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

自分の体や心の状態

道具の特徴や性質をよく知ること。

 

自分に合った道具を

成果が出るように使うこと。

 

それが

パステルアート上達のコツです!

 

 

 

 

 

 

 

先週、

 

中2息子の野球部の

見学に行ってきました野球

 

 

 

 

 

 

 

卒業する3年生の

お別れ試合。

 

 

在校生も親御さんも

顧問の先生も混ざって

 

2つのチームに分かれて

ワイワイ楽しそうに試合していました飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

 

息子が野球部に入ったことで

 

今まで知らなかった

野球のルールや仕組みに

触れる機会が増えました。

 

 

 

 

例えば、

 

各ポジションごとに

専用のグローブがあったり。

 

 

 

image

 

 

 

 

体の状態や調子の良し悪しによって

使うバットの重さや長さを

調整するんですってびっくり

 

 

 

知らなかったびっくりマーク

 

 

 

 

野球ってとっても

奥が深くて

繊細なスポーツなんだなあキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

野球の道具の話ですが

 

パステルアートにも

通じることだなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

同じメーカーの画材や

同じお店で売っている画用紙を使っても

 

描き手の指の力加減や

その日の体の調子は

それぞれ違います。

 

 

 

 

イメージ通りに作品が仕上がって

嬉しくなることもあれば

 

気がかりなことがあって

絵に集中できない日があったりDASH!

 

 

 

心の持ちようも

当然

人それぞれですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

自分の体や心の状態

道具の特徴や性質をよく知っておく。

 

 

その時その時の

自分に合った道具を

うまく使う=成果が出るように使う。

 

 

 

自分のことと道具のこと。

 

どちらも

よくよく知っておくことが

 

スキルアップのために

とっても大切なことですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

サムネイル

レッスンでは

絵の描き順だけでなく

道具の選び方や効果的な使い方もお伝えしています!

 

 

 

絵の知識がまったくない初心者でも

びっくりするほど素敵に描ける飛び出すハート

 

【マンスリーレッスン 曼荼羅(マンダラ)アートを描こう】

 

・4月12日(金)10:00~12:00

・5月11日(土)13:30~15:30 

 

詳細はこちら!

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 【2024/3/5追記】アトリエモア考案モチーフ活用についてのお願い 

資格を持っていなくても「パステルアート講師」と名乗っていいの?

パステルアート資格を活かして仕事につなげたいなら、スキルを磨こう♡資格を活かせる自分になろう

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム