使い方を知ってビックリでした! 8月グループ継続レッスン開催しました☆ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

Zoomを使って、半年間同じメンバーでアートを描いて楽しむグループレッスン
グループ継続レッスン

 

現在3期を開催中!

火曜日コース、木曜日コース、土曜日コース、3つのクラスを運営しています。




8月のレッスン開催報告です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスン用につくった図案はこちらドキドキ

 

【ray of light】
 

 

 

 

※光線、光の筋という意味です
 

 

 

 

 

 

いつも、レッスン図案をつくる際には必ずテーマと目的を設定しています。

 

 

今回の図案のテーマは、

宝石赤初秋~晩秋まで楽しめるアート

 

 

目的は、

宝石ブルー葉の集まりを描く(技法2つ)

宝石ブルー光の筋をガッツリ入れてみる

 

 

です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが火曜日コースのみなさんの作品照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが木曜日コースのみなさんの作品ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが土曜日コースのみなさんの作品音譜

 

 

 

 

 

 
 
 
継続生のみなさんからいただいたご感想を
一部抜粋して紹介しますラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

じっくり描き進めても2時間でちゃんと素敵な作品が完成しちゃうのが、さすが波留子さんの図案ですね。

 

メモ帳は何に使うのかなと思っていましたが、使い方を知ってビックリでした。

 

木曜コースに振替させていただけたおかげで、本物の鹿の角を見せていただくという貴重な体験もできて嬉しかったです。

また来月もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

今回のアートも感動ラブ

 

シシガミ様みつけた感を目指して神秘的になるよう描いてみましたが、紅葉や新緑、黒や茶の鹿さん、色んな組み合わせで描いてみたくなりました。

 

来月も楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

 

とってもすてきなアートありがとうございますラブラブ

季節を替えて四季折々でアレンジして楽しんでみます。

 

 

 

 

 

 

木々の奥深い森を抜けた明るさが、黒の粉々でくすんでしまい残念な気がしますが、点描効果の森の感じは好きです。

ストーリー仕立ての今月のアートも素敵ですね。

 

皆さんのグリーンやブルーの作品に善き刺激を受けました。

今月も素敵な作品をありがとうございましたニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
感想ありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------
 
 
 
 
今回の図案を描いてみたい!と思われた方は、継続メンバーの中からインストラクターの方をご紹介いたします。
お気軽にコメントやメッセージくださいね。
 
 
 

 

 

 

 

 

継続メンバーのご紹介!

★マークの方がインストラクターです。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日コース

 

上段左:高山きみ枝さん

上段中央:和田弓奈さん ★

上段右:みいさん ★

中段中央:たじみえりかさん ★

下段右:佐原香代さん ★

下段:星沙綾香さん ★

 

 
 

 

 

 

 

 

木曜日コース

 

上段左:Kikiさん

上段右:牧本安代さん ★

下段左:わたなべまきこさん ★

下段右:花本恭子(HANA)さん ★

 

 

 




 

土曜日コース

 

上段左:水本直子さん ★

上段右:浅葉裕美さん ★
下段左:Tさん

下段中央:Aiさん

下段右:モジモジHiromiさん ★

 

 

 

 

 

 

 

趣味で描いている方からインストラクターとしてご活躍中の方まで、

さまざまな仲間が集まっています!

 

グループ継続レッスン

次回4期は2022年9月3日(土)20:00募集開始です!

 

こちらから詳細をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》メモ「波打ち際の透明感の出し方になるほど~!」4月グループ継続レッスン開催しました!メモ「本当はカエル苦手なんですよね」5月グループ継続レッスン開催しました!メモ「花火が出来上がっていくのはわくわくしました」6月グループ継続レッスン開催しました!
メモ学びの多い時間を過ごせました
メモ描く前に画像を見て気づきを全員でシェア

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中1息子・小5娘との暮らし 右パートナーシップ記事一覧