見る人の目に留まる写真の作り方、の前に忘れてはいけないこと | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

パステルアート講師/作家

オンライン教室開業コンサルタント

宮川波留子です♡

 

はじめましての方はこちら

>>>プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

宮川波留子です
 
 
 
 
 
 
さて
今日はですね、
 
 

 
 
 
 
まもなくやってくる
年末年始に向けて
 
 
 
作品や講座の様子を写真に撮り溜めておく、
すでに写真がある場合は魅せる加工をしておくと
いいですよ~
 
 
 
 
という話の続きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
魅せる加工って何だろう?
 
見る人の目に留まる
なんか気になると思ってもらえる写真って
どんな写真?
 
 
 
 
 
という話をさせて頂く前に、
 
 
そもそも
なぜ作品の写真をSNSに投稿するのか?
 
 
っていうね
そもそも論を話してみようと思います
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
なぜやるのか?によって
 
 
魅せる加工
見る人の目に留まる写真が
変わってくるからです
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

そもそも、あなたはなぜ

自分の作品をSNSに投稿するのでしょうか?

 

 

 

 

「みんなやってるから」

「なんとなく」

「とりあえずやっている」

 

 

 

という理由で投稿している作品の写真って

 

なんていうか

弱いんです

 

 

 

 

ぼんやりした写真になっていたり

(ピンボケしているとかそういうことではないですよ)

 

証明写真みたいに

ただ取っただけで

伝わってこないんです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「やる理由」は何ですか?
 

 

 

 

 

ドキドキ自分の作品をたくさんの人に見てもらいたい

ドキドキ見る人を元気づけたい

ドキドキ自分の活動を応援してもらいたい

ドキドキレッスンや講座に来てくれる人を集めたい(集客したい)

ドキドキコメントやいいねが欲しい

ドキドキフォロワーを増やしたい

ドキドキ一緒に楽しく活動する仲間が欲しい

 

 

 

とかとか

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

ひらめき電球大好きなことを大好きだと胸を張って言いたい(笑)

見て見て!すてきでしょー!ってやりたい(笑)

 

 

 

ひらめき電球自分が情熱を持って取り組んでいる

パステルアートの活動を

たくさんの人に知ってもらいたい、届けたい

 

 

 

ひらめき電球アートがきっかけになって

繋がってくれる人と交流させて頂いて、

自分の世界を広げたり、

誰かの役に立てる、貢献できることを知りたい

 

 

 

ひらめき電球楽しいことや好きなことがきっかけで

誰かを幸せにできて

その結果豊かになりたい

 

 

 

という感じです

 

 

 

 

ひとつでもいいので

やる理由を明確にしてみるのを

お勧めします

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

明確になった「やる理由」を叶えるために

どんな写真やどんな加工が

必要になってくるか?

 

 

という観点から

 

 

見る人の目に留まる写真の作り方を

検証してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パステルアートレッスンメニュー】  

 

 

 

【オーダーアート】 

 

 

 

【セミナー・イベント】

 

 

 

オンラインショップ

 

 

 

【毎日更新中!見てね~】

 

 

 

【お問い合わせ・講座リクエスト】