料理しない夫が休日シェフになるまでの3ステップ③ 未来について話す | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

この記事の続きです!


 

 


 

 


 

 

 

早速いきます!

 

 

 

料理しない夫が休日シェフになるまでの3ステップ

 

①現状把握と細分化

②批判せず褒める

③未来について話す

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

③未来について話す

 

 

 

 

冷凍餃子を焼くことからスタートし、

 

他のメニューにも

トライするようになった夫ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

揚げ物率高いです

 

 

 

 

 

 

それ以外のメニューには

ほぼいつも

醤油とバターとニンニクが入ってます(笑)

 

 

 

 

 

夫のつくるメニューや味付けが

子どもたちは大好きで

 

 

 

お誕生日のメニューや

休日のお昼ごはんに

「パパのご飯が食べたい!!」

 

とリクエストするようになりました

 

 

 

「前に作ってくれた〇〇が美味しかったから!」

「また作って!!」

 

 

 

これが、夫は

と-----っても嬉しかったようです

 

 

 

 

自分用の使いやすいフライパンが欲しい!

と、

張り切って

マイフライパンを購入したり

 

 

 

 

食材の買い出しを担当してくれたり

 

 

 

 

もともとマメな性格なので

 

近所のスーパーのアプリをダウンロードして

その日のお買得食材まで

チェックする熱の入れよう(笑)

 

 

 

 

 

「家族が楽しみにしてくれている」

 

 

 

 

先の未来について

イメージするようになったのが

 

夫の料理熱が加速した大きな要因だと

感じています

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もっと健康に気を付けたメニューだと

ありがたいんだけどなとか

 

野菜も入れてほしいなとか

 

 

 

まあまあ

言いたいことはあるのですが(笑)

 

 

 

 

でもね、

それは私がご飯をつくるときに

できる限り気をつけたらいいことであってね

 

 

 

夫のメニューには夫の愛情が

たっぷり詰まってる

 

 

 

ありがたく

感謝して

受け取っています

 

 

 

 


料理しない夫が休日シェフになるまでの3ステップ

 

いかがでしたかラブラブ

 

 

 

 

読んで下さった方にとって

何かひとつでもヒントになれば嬉しいです

 

 

 

お付き合い下さって

ありがとうございました!

 

 

 

 

ラブラブフォローしてねラブラブ

宮川波留子のFacebook

Instagram

Twitter

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"