自分の感じたことが正解 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こんばんはーウインク
宮川波留子です^^






はじめましての方
こちらをご覧くださいドキドキ


宮川波留子のプロフィール

 







今日の1枚ラブラブ
『Lemon』



 

 

 


米津玄師!
ではなく····あせる



 


レモンの香りをかいで、


そこから得たインスピレーションを元に、
自由に描くイメージアートです。



 

どんなアートを描いても、いいんです。

 

色も形も様々、

描き手が感じたままを表現したら、

 

それが正解。

 

 

 

 

全部正解ラブラブ

 

 

 

 

 

 

でもねえ、

 

どれも正解って言ってるのに、

 

「これで合ってる?」

 

って、聞いてくる方がいらっしゃいます。

たまに。

 

 

 

 

道具の使い方が合ってるか?

ということであれば、

 

正しい使い方をした方が

当然仕上がりが良くなるので、

そこはキチンとお伝えするのですが、

 

 

表現においては

どう描いても正解なわけだから、

 

「これで合ってる?」

 

という質問は意味をなさない。

 

 

 

 

 

どれも正解だから大丈夫ドキドキ

 

安心して、自分の思うままに

描いたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

世間一般の『正しさ』に

こだわって、

しがみついていたから、

 

 

 

パステルアートに出会って、

 

 

自分以外の何かに

正解を求めなくていいのだ

 

自分の感じたことが正解

 

 

 

ということを知れて、

とても心が軽くなりました。

 

 

 

 

 

もちろん、

自分の感じたことを表現して、

 

それを相手がどう受け取るかは

相手の自由である

 

相手が受け取ったものが正解

 

それは自分の感じる正解とは違う場合もある

 

 

という前提はあるけれども。

 

 

 

 

 

人からの評価や

他人の目を気にして、

 

言いたいことが言えない方は、

 

パステルアートを描いてみると

いいですよ。

 

 

 

どう描いたって正解なのだという体験を

重ねていくと、

 

自分の感じたままを

表現することに

慣れてくるから。

 

 

 

 

言葉にするのが難しいと感じるなら、

まずは絵にしてみる。

 

 

だんだん言葉にできるようになるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『レモン』といえばこの形!


な、わかりやすいアートも描きました音譜




これから暑い暑い夏がやってきますから、

 

レモンのアートは

見るだけでもさわやかな気持ちにさせてくれますねおねがい

 

 

 

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ 

《対面》 2時間~2時間半程度

¥3,000(材料費込み・ドリンク付き)

詳細はこちら→

 

《オンラインレッスン(Zoom使用)》 2時間半~3時間程度

¥4,500

詳細はこちら→

 

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"