自分でビジネスされている方へ。イベントに出る時に心がけていることは何ですか? | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こんばんはウインク
宮川波留子です^^






はじめましての方

こちらをご覧ください


宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

私のブログを読んで下さっている方の中には、

ご自身でビジネスをされている方も多くいらっしゃいます。

 

 

中にはイベントに出店する機会のある方も

いらっしゃると思うので、

 

 

今日は

そんなイベント出店において

とても大切な考え方をシェアしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントというのは

お客様に入っていただいてナンボだと

思うんです

 

 

 

だってお客様が入らないイベントであれば

 

仕事は広がらないし

認知度も広がらない

知名度も高まらない

商品を手にとっていただけませんから

 

 

 

 

 

お客様にまず足を運んでいただくには

自分のブースの事だけ考えてる

ようでは小規模のままです

 

 

お客様にまずイベント自体に

興味を持っていただかなくては

足はむかないでしょう?

 

 

 

(中略)

 

 

何のためにイベントに出るのかを

掘り下げてよーく考えてみると

大事なことって見えてくると思います

 

 

 

 

(全文はコチラ)

 

 

 

 

イベント出展したことのある方の中で、

 

「自分のブースにたくさんのお客さんが来てくれたらいいな」

 

これは当然思うこと。

 

 

 

でもそこ止まりじゃなくて、

 

そこを超えて、

 

 

 

「自分以外の出店者さんのブースにも

お客さんがたくさん来てくれたらいいな」

 

「イベント自体が盛り上がり、

お客さんも出店者も会場スタッフも

みんなみんなハッピーで笑顔で一日を終えられたらいいな」

 

「そのためにできることは何だろう?」

 

 

という意識を持ち、

行動する人が

一体どれくらいいるんだろう?

 

 

 

 

私自身、

今までイベントに出店した経験はありますが、

そこまで考え、行動してきたか・・・

 

って思うと、

全然してこなかった。

 

 

 

 


 

悶絶足つぼマッサージ

加茂幹子 (Mikiko Kamo)さんは、

 

ボディケアの専門家で、

イベント出店するたびに満席、大人気の方です。

 




 その理由がわかった。




 



(3月末、
幹子さんを講師にお招きして、
イベントを満席にするための勉強会を開催しました😊)

 





 

 

幹子さんが見ているのは、

自分の収益や集客ややりがいや情熱だけではなく、

 

そこを超えた出店者同士のつながり、

お客様の幸せ、

 

イベントの成功を通じて

主催側、その会場のある地域に貢献すること

 

だったりするんだよなあラブラブ


 

 

 

 

視野を広く持つ。


そうするとすべきことが自然とみえてくる。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみて下さい音譜

 

で、参考にするだけじゃなくて、

実際に行動に移して下さいね。

 

 

 

 

私もやります!!

 

 

 

 

● おうえんフェス2019 渋谷ヒカリエ ●


 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ooenfes2019

 

▼当日の楽しみ方▼
https://ooen-life.com/events/911/

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ  (Zoom講座もやってます

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"