こんばんは
宮川波留子です^^
はじめましての方
こちらをご覧ください宮川波留子のプロフィール
私のブログを読んで下さっている方の中には、
ご自身でビジネスをされている方も多くいらっしゃいます。
中にはイベントに出店する機会のある方も
いらっしゃると思うので、
今日は
そんなイベント出店において
とても大切な考え方をシェアします
イベントというのは
お客様に入っていただいてナンボだと
思うんです
だってお客様が入らないイベントであれば
仕事は広がらないし
認知度も広がらない
知名度も高まらない
商品を手にとっていただけませんから
で
お客様にまず足を運んでいただくには
自分のブースの事だけ考えてる
ようでは小規模のままです
お客様にまずイベント自体に
興味を持っていただかなくては
足はむかないでしょう?
(中略)
何のためにイベントに出るのかを
掘り下げてよーく考えてみると
大事なことって見えてくると思います
(全文はコチラ)
イベント出展したことのある方の中で、
「自分のブースにたくさんのお客さんが来てくれたらいいな」
これは当然思うこと。
でもそこ止まりじゃなくて、
そこを超えて、
「自分以外の出店者さんのブースにも
お客さんがたくさん来てくれたらいいな」
「イベント自体が盛り上がり、
お客さんも出店者も会場スタッフも
みんなみんなハッピーで笑顔で一日を終えられたらいいな」
「そのためにできることは何だろう?」
という意識を持ち、
行動する人が
一体どれくらいいるんだろう?
私自身、
今までイベントに出店した経験はありますが、
そこまで考え、行動してきたか・・・
って思うと、
全然してこなかった。
悶絶足つぼマッサージ
加茂幹子 (Mikiko Kamo)さんは、
ボディケアの専門家で、
イベント出店するたびに満席、大人気の方です。
その理由がわかった。
幹子さんが見ているのは、
自分の収益や集客ややりがいや情熱だけではなく、
そこを超えた出店者同士のつながり、
お客様の幸せ、
イベントの成功を通じて
主催側、その会場のある地域に貢献すること
だったりするんだよなあ
視野を広く持つ。
そうするとすべきことが自然とみえてくる。
ぜひ参考にしてみて下さい
で、参考にするだけじゃなくて、
実際に行動に移して下さいね。
私もやります
● おうえんフェス2019 渋谷ヒカリエ ●
https://peraichi.com/landing_pages/view/ooenfes2019
▼当日の楽しみ方▼
https://ooen-life.com/events/911/
友達申請大歓迎です
宮川波留子のFacebookはこちら
![ジュエル](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/499561.gif)
![虹](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/367323.gif)
アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪
最後まで読んで下さって
ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"