現実を動かすには〇〇〇を減らせ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こんばんはウインク
宮川波留子です^^






はじめましての方

こちらをご覧ください


宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

今日の1枚ラブラブ
『Have fun』

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
 

 

 

昨日のパステルアート体験教室で
2枚アートを描きまして、


 


その時に削ったパステルが

余ったので、


それを使って描きました。
 

 

 

 






描くために新しい色を削るのではなくて、

その時そこにある色で描くと

 

まず決めてしまう。

 

 

 

 

そうすると、

新しいアイディアが浮かんだり、

 

今までにない作品ができあがったりして、

 

なかなか楽しいです爆笑





 

 

昨日描いた2枚はこちら

 

 

 

 

 

 


選択肢が多ければ多いほど、人は迷う。

 

なぜなら、

 

最善を選ぼうとするあまり、

時間ばかりが過ぎてしまい、

結局決められないからです。

 

 

 

 

 

だったら、

選択肢を敢えて減らしてしまう。

 

 

 

 

少ない選択肢の中から

さっさと選んでしまって、

 

 

じゃあ自分は

そこになにをプラスできるのか?

 

過去の経験やそれに基づく知恵、

人からの助言、

周りにあるものから受け取るアイディアとか

 

 

プラスできるものを模索する。

 

 

 

 

選ぶこと自体に費やしていた

エネルギーを、

 

 

 

どうやっていいものにしていくか

どんなものを生み出すかに

掛けたほうが、

 

 

 

絶っ対に人生は面白くなる!

 

 

 

image

 

 

 

与えられた選択肢の中から

正解を選ぼうとするのではなく、

 

 

自分が選んだものを

自分にとっての

正解にすればいい。

 

 

 


Have fun

何事も

まずは楽しもう、

やってみよう。

 

 

 

自分の置かれた環境や状況を

悲観したり言い訳したりしないで、

 

いわば
その状況を面白がりながら、

常にできることを模索して行動していく。

 

 

 

私はそういう人が好きだし、
自分もそう在ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ  (Zoom講座もやってます

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"