稼げない私は夫に好かれる資格がない | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 ドキドキ「稼ぎたいけれど稼げない」

「稼ぐことが怖い」

 

お金のブロックから開放され、

安心して豊かさを手に入れたい

 

個人起業家の方or

目指す方へドキドキ

 

 

 

 

「お金を得るマインド」を作って、

収入が上がるあなたになる

お手伝いをしています。

 

 

 

ウーマンリッチライフプランナー

宮川波留子です^^

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください♪

 

宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題を前に...。

 

お金に好かれるあなたになる

11月体験セッション

募集終了しました。

たくさんのお問い合わせ、ご応募

ありがとうございました❤

 

12月体験セッションは

11月30日  募集開始致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです

 

 

 

 
 
 
 
 
 

稼がないと嫌われる

稼げない私は夫に好かれる資格がない

 

夫に嫌われないために

稼がなくては滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

という意味不な設定に

なっていたことに気づいた私。

 

 

 

 

 

 

ん?

待てよ?

 

 

自分で稼いでくれとか、

稼げない私は嫌いだとか、

 

私は夫から

一度も言われたことなんてないぞ?

 

 

 

私の勝手な

思い込み?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、直接聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

うーん←私「ねえねえ、私もっとお金稼いだ方がいいかなあ?」

 

 

ニコ←夫「は?いきなりなんの話?」

 

 

にやり「いやね、実は、今度◯◯さんって画家の作品展が銀座であるんだけどさ、

それ見に行きたいんだよね。」

 

 

ニコ「…どーぞ?行っといでー?

で、それとお金がなんの関係があんの?」

 

 

うーん「うん…。

 

私さあ、友達に会いに行ったり、パステルアート習いに行ったりイベント出たり、いろいろ好きにやってるじゃない?

 

 

自分のやりたいことに△△(夫)のお金使うの悪いなあと思ってさ…。

 

自分で稼がないとダメな奥さんだと思われるかなとか…。」

 

 

ニコ「別に思わないけど」

 

 

アセアセ「そ、そう?」

 

 

ニコ「まあ、お金はたくさんあった方がいいとは思うけど。

 

俺も東京行こうかな〜?

ママが作品見てる間にいきなりステーキ食べて待ってる」

 

 

 

真顔「…お金使ってもいいの?」

 

 

ニコ「だって、保険とか積立とかちゃんと支払いできてんでしょ?

家計が回らないわけじゃないんだよね?」

 

 

真顔「うん、ちゃんと払うものは払えてるよ。

△△(夫)が頑張って働いてくれてるからね。」

 

 

ニコ「じゃあいんじゃね?

やりたいことがあるのはいいことだよ。

ま、頑張って。

 

つーかステーキ食べたい。」

 

 
 
 
 
 
でした。
 
 
 
 
 
稼いでも稼がなくても
別に
どっちでもいい。
 
 
 
 
 
 
夫のスタンスはコレでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
私が稼ぐか
稼がないか
 
 
と、
 
 
夫にとっての私の価値
 
 
は、
 
 
ま〜ったく
関係なかった!!
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
 
 

稼がないと嫌われる

稼げない私は夫に好かれる資格がない

 

 

 

この思い込み、幻だった。
 
 
 
 
正しくは、
 
 
稼いでも稼がなくても
夫は私を応援してくれている
 
夫の稼ぎを使って、
好きなこと楽しんでもいい
 
 
 
でしたーラブラブ
 
 
 
 
 
そうしたら、
より安心して
好きなことを楽しめるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 

 通帳見てニヤつく私(笑)
 
 
 
 
 
では改めて、
 
 
 
稼ぎたいのはなぜなのか?
お金が欲しいのはなぜなのか?
お金を得た先にどんな気持ちを味わいたいのか?
 
 
 
 
これを改めて
見つめてみることにしました。
 
 
 
 
 
長くなるので、また明日( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 

  .*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

 

電球人気記事Part1電球 

 

お金のブロックシリーズ

 

お金のブロックを外す方法① 考え方のクセに気づくには

 

お金のブロックを外す方法② キモは感情の〇〇〇です!

 

お金のブロックを外す方法③ 外したあとどーすりゃいいの?が即わかる!だから行動できるんです。

 

 

 

電球人気記事Part2 電球

 

 ○○にはお金を寄せ付ける力がある

 

 

 

 

電球人気記事Part3電球

 

 お金が入ってくる方法

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

 

 ジュエル ご質問・お問い合わせは こちら
ジュエルパステルアートインストラクター

やってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はこちらもぜひ覗いてみてね(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"