あなたにとって一番金ピカなことは何?ワクワクとお金の関係とは...② | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
ドキドキネガティブな感情と向き合えず、
負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいる女性へドキドキ

 

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート

インストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください♪
 
 



 



今日も外房は快晴!!







 

 

 

この続きです。
 
 
 
 
 
めっちゃやりたいことがある。
 
 
ただ先立つものがない!!
 
 
 
という状況だったところ、
 
 
臨時収入があり、
 
そのおかげでやりたかったことを
 
無事にスタートすることができました。
 
 
 
 
その臨時収入を得るために、
 
私が何をしたかと言うと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
実家の両親に電話して、
 
 
「やりたいことがあるんだけれど、
 
それをやるためのお金〇〇円足りないので、
 
〇〇円下さい」
 
 
 
と言った。
 
 
 
はい、これです。
 
フツーですね真顔
 
 
 
 
 
 
ただ単に
 
「お金をください」って言っただけで、
 
ポンともらえたわけではないんです。
 
 
 
 
「お金をください」って言う前に、あることをやりました。
 
 
 
 
 
何かというとね、
 

自分の中にもう一人の自分がいると思って、

 

その人に向かって質問するんです。

 

 



 
どうしてそれをやりたいの?

 

 



 

自分にとことんインタビューです。

 

 

 

 




頭の中で思いを膨らませているより、

 

実際に書き出すと早いです。

 

 

 

 

ブレーンストーミング、ってやったことありますか?

 

あの要領で、

 

どれほど些細な理由でもいいので、

 

頭に浮かんだことをどんどん書き出していくと、

 

 

 




ああ、
 
こういう理由で、私はこれをやりたいんだ!!
 
やりたい理由、いっぱいあったんだなあ!!
 
 
 
ってことに気付きます。
 


これ、結構楽しい作業ですよ。
 
 
 
 
 

 

自分自身が心から納得できるまで、

 

自分の思いをとことん見つめる。

 

 
 
 
自分自身が納得できていないのに、
 
他人を納得させることなど到底できません。
 
 
 
 
 
そうやって、見つめ倒した末に出てきた思いの丈を、
 
私は両親に伝えました。
 
 
 
すぐには伝わらなかったですけど。
 
諦めずに、伝わるまで、伝えました。
 
その結果、援助してくれました。
 
 
 
 
 




 (『宇宙兄弟』より)





 
やりたいこと

叶えたい夢

あなたの『金ピカ』は何ですか?





まずは言葉にしてみる。
 
それを周りの人に伝えていく。
 
伝わるかどうかは置いといて、
 
伝えてみる。
 
 
 
 



 
今日から7月ですね!
 
2018年も折り返し。

 

 
 
あなたの人生の中で、
 
今日が一番若い。
 
 
 
どんなに小さな1歩でもいい。

踏み出そう。



音を出さなければ、音楽は始まらないのですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログに関して、

 

わからないことや

 

聞いてみたいことなどがありましたら、

 

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

 

 

蝶感情をアウトプットして、未来への希望を描きたい方へ蝶

パステルアートヒーリング体験はこちら(準備中です)


蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶

パステルアート体験教室のお申し込みはこちら
(Zoom講座始めました。遠方で通えなかった方もぜひどうそ!)


蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶

オーダーアートのお申し込みはこちら


ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

人気記事Part1

 

公式ハッシュタグランキング 

#絵画 4位

#起業 37位

#アラフォー主婦 41位


 あなた好みの「アンテナ」を立てよう

 

 

 

人気記事Part2

 

公式ハッシュタグランキング 

#絵画 47位


毎日を楽しく過ごす秘訣とは?

 

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"